
おはようございまする〜
松山・道後温泉から…
唯一無二の接客コンサル
『人材育成』
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。
物事は進化している…ってコトを即席お味噌汁に見ました(^_-)
あさげ
と、言えばお味噌汁の中でもかなり有名ですよね⁈
そのあさげと言えば、お味噌がペースト状になっていて、あの搾り出す動作が何とも面倒臭い…と言うか…とにかく煩わしいかったりすり。って経験、誰でもありませんか?
少なくとも、私は毎度そんなコトを感じておりました〜
そんな折、私の奥さんの祖父母の家に先週伺った時、衝撃がございました。
それがコレ
そうそう、以前の朝食なら飲んだ後に器の底にお味噌が固まっていたこともありました。
それが、今回は解消されている…とのコト(*☻-☻*)
早速、言われるがままに飲むことにしました。
結果、味には全く損傷がございませんでした〜
結果、味には全く損傷がございませんでした〜
で、何が言いたいか⁈
物事が常に進化している。では、なく…
進化する時は、問題解決なんだ〜ってコトです!
つまり、人が問題(誰かにやって欲しい…とか、自分でやってなかなか上手く出来ないコト、煩わしいコトなど)にこそ、ビジネスのヒントが隠れているのだ〜ってコトです^_−☆
この場合、お味噌がペースト状でやりに行く時とかお味噌がかき混ぜ方が足らずに器の下に溜まってしまっていてガッカリした…と言う問題をフォーカスし解決をしたわけでっす〜!
もう一度言いましょう、、、
ほとんどのビジネスのヒントは問題解決ございます。
それに気付き、先回りするサービスが出来れば…それも問題解決をしていりコトですから、サービスレベルを上げることに繋がります…って理解出来ますよね⁈
考え方を柔軟に…
そこに何らかの問題があれば、そこを解消する道を考えてみて下さい〜
いかがでしょうか⁈
ありがとうございます〜
うーん、このあさげの進化系…ガーサスの永谷園にてシャイコフスキーざんす〜(^з^)-☆
唯一無二の接客コンサル
『人材育成』
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介
唯一無二の接客コンサル
『魔法の接客術』アドバイザー
有限会社 エフ・エイ
取締役社長 生駒俊介
オフィシャルサイトhttp://www.mohican.jp/
移動オフィス:080-5388-9323
E-mail:info@mohican.jp
『魔法の接客術』アドバイザー
唯一無二の接客コンサル
接客コンサルタント
店舗コンサルタント
社員・スタッフ育成
営業社員研修
スタッフ研修
コメント