こどもチャレンジってご存知ですか⁈

おはようございまする〜
昨日は、ちょっと肌寒いくらいの陽気でした横浜から〜

唯一無二の接客コンサル
『人材育成』 
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。


当家も2年くらい前からとっています…
こどもチャレンジ…ベネッセに申し込み、毎月、本だったりDVDだったり、色んな付録(オモチャ的なものもあれば教材的なものもある)だったりを毎月一回送らせてくるのですが…
そうそう、昔の学研の科学と学習の現代版ですね!

私の住むマンションでも相当量を注文されているので、お子さんをお持ちの読者ならご存知だと察します。

そのマーケティングが凄い〜!のです。
もう一度この画像で…
私の娘の学年と言うと…
ちょうど、この次の四月が色んな分かれ目になる方が多くて…

マー、当家は以前から保育園に通わせているわけですが…

その子供も日々の過ごし方を3つのタイプに色分け、その生活状況に応じた商品を購入させようと言うことになる。

①この四月から幼稚園に入園する方
②現在形、保育園に通わせている方(当家)
③もう一年、かていにいて来年幼稚園に入園するタイプ

上記の3タイプでほぼほぼ網羅できるわけです…
なら、この3タイプの方に別々の教材を考えその状況に適した開発、購入していただこうとした商品なわけです。

そうなると…
人って選んじゃうんですよね〜⁈

『えーっと、うちはどれに当てはまるんだっけ…』と狭い数のクエスチョンを与えられると選びたくなる人の心理を巧みついてきます。

又、マーケティングにもしっかり網羅されていて、選ばない理由をしっかり消しているわけです。
つまり、もう逃げられなくなってしまい…継続購入しています。(^_-)

つまり、だれに買ってもらいたいか⁈
ターゲティングの妙を見せつけられた気がしました〜

ちなみにこのベネッセを率いる福武会長はこの度のフォーブスが発表した総資産ランキングの日本人の中で20位通りされています(*☻-☻*)
ガーサスでっす〜^ ^


うーん、ベネッセこどもチャレンジはどの家庭でもシャイコフスキーざんす〜(^з^)-☆

感謝。

唯一無二の接客コンサル
『人材育成』
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介



唯一無二の接客コンサル
『魔法の接客術』アドバイザー
有限会社  エフ・エイ
取締役社長  生駒俊介
オフィシャルサイトhttp://www.mohican.jp/
移動オフィス:080-5388-9323
E-mail:info@mohican.jp

『魔法の接客術』アドバイザー
唯一無二の接客コンサル
接客コンサルタント
店舗コンサルタント
社員・スタッフ育成
営業社員研修
スタッフ研修