私は愛煙家ではございませんが〜(≧∀≦)
コンビニのレジ前でこんなのみつけました〜〜 

おはようございまする〜
昨晩、帰宅しましたら…

唯一無二の接客コンサル
『人材育成』
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。

先日の大阪初講演会の理解度チェックシート(アンケートみたいなモノ)が郵便で届いてました〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

嬉しいコトに、受講者の方々が一様に高評価を頂戴していて、大変に嬉しく感じました〜〜!

その中でも、今回のフライヤーを製作していただきました広告会社の社長さんが
『日頃よりブランディングする仕事をしていますが、自分のブランディングが一番難しいと思います』と、書かれていました。

本当にそうだ!と私も感じる次第です!ブランディングって根付くコトを大前提で考えないと、難しいですよね!

やり続けるコト
発信し続けるコト
ブレないコト

が出来なければ、ブランディングって出来ないのかなぁ〜⁈と考えます。
結局、時間を要するコトになるのかと…(//∇//)


で、今日の主題は、無料オファー。
これって…
タバコを買うと缶コーヒーが無料で貰える〜ってコトなんです(๑˃̵ᴗ˂̵)
なかなかやりますよね⁈
と、言いつつ、私は愛煙家ではないので、タバコ自体には興味はございません…ただマーケティングとかで計るのでっす。
で、最近のタバコ…プロモーションによると、タバコを買えば自動的に缶コーヒーが一本ついてくる…と、これが無料オファーといわれるモノなんです。

タバコも売れないから、苦肉の策でこんな感じになってしまったのでしょうか〜

その昔の外国モノで有名だったのがマルポーロとかラーク・ケントとかになるのでしょうが、それらって絶対的にブランディング出来ていたと感じます。
何故、出来たか⁈
それは、テレビでコマーシャルが出来たお陰でしょうね〜(^^)

愛煙家の数が減っているだけに、ここはしっかりとブランディングしないと、こんな無料オファーを付けざる得ない…となるのでしょうね〜
タバコ1000円時代が目の前にやってきます。ブランディングしていかなあと、誰も吸わないタバコになりますからね…汗💦

今日は、取り留めのないお話でしたが、自身のブランディングをしっかり考えて貰いたい…で、根付く為には時間が其れ相応に必要になるのだ〜ってコトをお伝えしたかった…


うーん、簡単無料オファーでは選ばれにくいでしょうから〜ブランディングには時間と価値の提供がしっかりしてなければ…ってコトでシャイコフスキーざんす(^з^)-☆

感謝。

唯一無二の接客コンサル
『人材育成』
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介


唯一無二の接客コンサル
『魔法の接客術』アドバイザー
有限会社  エフ・エイ
取締役社長  生駒俊介
オフィシャルサイトhttp://www.mohican.jp/
移動オフィス:080-5388-9323
E-mail:info@mohican.jp

『魔法の接客術』アドバイザー
唯一無二の接客コンサル
接客コンサルタント
店舗コンサルタント
社員・スタッフ育成
営業社員研修
スタッフ研修