昨日は、本当に沢山のお祝いのお言葉を頂戴致しました〜

おはようございまする〜
感謝・感激の雨嵐の中…

唯一無二の接客コンサル 
『人材育成』
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。

昨日の私のblogには、本当に多くの『イイね』やコメント、メッセにお電話まで頂戴し…幸せを噛み締めさせていただきました〜❣️
感謝、感激の雨嵐ざんす〜‼️
ありがとうございます😊

因みに昨日のblogはコチラ



で、11月22日いい夫婦の日に誕生しました〜この生駒家の次女の名前なんですが…

華菱(はなび)

にさせていただきました〜^_^

ご存知な方はご存知、長女・通称プリンちゃんの本名は

雅美(みやび)

と申し上げるのですが…

『び』シリーズというコトで、こんな感じに仕上げました〜( ◠‿◠ )

でも、やはりネーミングって大切ですよね‼️
しかも、自身の名前ともなると基本一生名乗る訳で、そのほとんどが親に決めてもらっているはずですよね!

私は、俊介と申しますが…
生駒家の長男で(生駒家は基本女系なんですが…)、男だというコトで、父親がお寺さんに伺い、候補の名前を挙げてもらい、『俊介』に決めた…と聞いております。

てな具合に、何らかのルーツがそこにあるのかなぁ〜^_^


で、産まれました 華菱 ですが…

こう言った仕事をしているだけに、私なりにこだわった名前なつもりです〜
もちろん、私の提案で決めさせていただきました〜=(^.^)=
こんな意味で、華菱に決めたのですが…


ありそうで、あまりない

が、一つのテーマです。いかがでしょうか⁈あなたの周りに はなび ちゃんっておられますか⁉️


覚えられやすい

この感覚も必要かと…  『花火』とう同じコトバだから聞き覚えがある。


漢字で記した字面が何となくカックイイ

華菱…これは、独りよがりの感覚です。


女の子だから、華やかさが欲しい

だから、『華 』を使おうと


『菱』 の字にもこだわりが…

ダイヤモンドの様に輝いて欲しい…元ジュエラーだけにこんな感じで〜アッ、因みに私、世界的な宝石鑑定士なライセンスを持っております。


菱 は、家紋にも使われるコトバ

ものすごく厳かな字で、四つ合わさると四つ葉のクローバー的な意味に〜



漢字の説明がしやすい

中華の『華』と三菱の『菱』でっす(≧∀≦)


字画もいい

これは、色んな考え方がありますが、まずまずの画数かと〜


海外に出た時でも何となく通用しそう

英語表記で、HANABI
あっ!ミスチルの大好きな歌だったり…笑笑


こんな私と奥さんの想いを込めて付けさせていただきました〜 (#^.^#)

覚えていただきましたか⁈
『華菱』です❣️

もし、覚えていただけたのならめちゃくちゃ嬉しいです!

人は、そこに覚えられやすいストーリーがあればあるほど覚えてしまうものですから〜
もちろん、覚えられやすい って感覚も大切ですけど〜

奥さんの弟曰く…『出た!旅館シリーズ』と言ってましたけど、それくらい日本の香りがして覚えてもらえるネーミングと言うコトでしょう(#^.^#)


いやらしい話ですが…
マーケッターだけに職業病として、どうしてもこんな感覚になってしまいます。
でも、コレこそその子のコトを思う愛の表現の一つだと理解していただけると、嬉しいでっす😂‼️

真のストーリーは、人の記憶に残るのです。

で、昨日の皆々様に感謝の気持ち伝ってますか⁈
伝わっているコトを願いマッスル〜〜
本当にありがとうございます‼️


うーん、華菱の幸せを祈るばかりで、名前も覚えていただけたらシャイコフスキーざんす〜(^з^)-☆

感謝。

唯一無二の接客コンサル
『人材育成』
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士 
生駒俊介


唯一無二の接客コンサル
『魔法の接客術』アドバイザー
有限会社  エフ・エイ
取締役社長  生駒俊介
オフィシャルサイトhttp://www.mohican.jp/
移動オフィス:080-5388-9323
E-mail:info@mohican.jp

『魔法の接客術』アドバイザー
唯一無二の接客コンサル
接客コンサルタント
店舗コンサルタント
社員・スタッフ育成
営業社員研修
スタッフ研修