ご近所さんのスーパーでこんな本を見つけました〜^_^

おはようございまする〜
私の子供記事には、たくさんのお祝いコメントを始めいいねをありがとうございます!

唯一無二の接客コンサル
『人材育成』
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。


先週は、次女誕生記念週間にてお付き合い、誠に感謝申し上げマッスル(^з^)-☆

それにしても『子はかすがい』と申しますが、本当にそれを実感しておりまして〜もし、機会がございましたら、子供を持つコトをオススメさせていただきます〜^ ^


で、ちょっとそれを離れまして…
ご近所さんスーパーにこんな本が積んでありました!
『ぽっちゃりさんの愛され服 』

って…
なかなか、いいネーミングですし、ある意味ターゲットがしっかりしていますよね⁉️
そうそう、ターゲティングってこの手のカタログ雑誌には必須だと考えます〜

この場合のターゲットは、言わずと知れたぽっちゃりさん…笑笑

しかし、どこまでがぽっちゃりさんでここからが◯◯◯と言う境界線が、わからないのですが〜(//∇//)

まー、誰でももオシャレはしたいわけで…でも、どこに買いに行ったらいいか⁉️分わからないってコトが多い様に感じます〜汗💦
特に、ご自身の体型に自信がないかた…

女性特有の世界が分からないのが、本音ですが〜

で、こちらのタガログ雑誌….ターゲットシッカリ伝わってますよね⁉️
この場合、洋服を決めるのはサイズとデザイン性に色、柄、後値段にありと考えられます。
で、1ページ目を開けて驚くばかり???(//∇//)で、買いいたのか⁈分からないのですが〜
カタログ系では、すべてを雑誌の中で体験・体感させなければならないはずですよね⁈

で、ページをめくる特有… 
オイオイ…
どこにぽっちゃりさんがいるのでしょう?!  
いないじゃん…
私の考えでは、なりすまらせるコトが出来るか?と言うことがポイントで…もっと言ったら、写真を見た時に『ターゲットが自己投影できるか?』がポイントの様な気がするの…でっすが…
その後も見ました…がこの雑誌にぽっちゃりさんは認められない次第でっす〜 

これって…所謂
一貫性の法則
が、狂っでしまっているのでは⁈と考えたられます〜

一貫性の法則


もし、そんなぽっちゃりさんモデルがいない様でしたら読者モデルを募集する〜とかはいかがでしょうか⁈

なんて考えた次第でっす〜

何度も申し上げますが…
自己投影
させるコトが出来れば、潜在的ニーズは『結果、わかる〜』と判断致しマッスル〜!

一貫性の法則  

って、何と無く…判っていただですか〜⁉️
で、大切…こんな発想も忘れがちなのかもしれないっすからね〜

一貫性の法則については、もう少し調べたいので、丁度よかったでっす〜が…

うーん、読者巻き込み型を考えると…よろしいのかも〜〜でシャイコフスキーざんす(//∇//)

感謝。

唯一無二の接客コンサル
『人材育成』 
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介