出来る  出来る  出来る  と、呟く…

おはようございまする〜
昨日、一昨日と銀座におりました…

唯一無二の接客コンサル
『人材育成』
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。


前々から注目していて

以前のこのblogでもご紹介しましたが…

羽生結弦 (選手⁉️)blog内では名前のみにさせていただきます〜

は、普通の精神の持ち主ではなかったでっす〜!

昨夜の番組の中でのインタビューから〜

フィギュアスケートNHK杯で今季最高の300点越えにて優勝した羽生結弦。
お馴染み、松岡修造とのインタビューをテレビで見ました。

とにかく、凄い!
演技冒頭の4回転トーループを成功させて波にのり、次のサルコーも見事に着氷…次の4回転は失敗に終わったものの、最後の4回転、いやいや、演技後半のコンビネーションジャンプも成功させてぶっちぎった=(^.^)=

本当に他の追随を許さない演技で、会場を魅了したのだ‼️


で、感じたことは…
そのインタビューの中でも絶対に弱音を吐かないのだ〜!
いや、意識的に言葉にしない〜と言った方が適切かもしれない。

期待はプレッシャーになり、それを全面的に受け止める…そして、そのプレッシャーを完全に打ち破るメンタルのタフさは、絶対的王者にふさわしいと感じた。

そこには、絶対に逃げないと言う覚悟が感じられる。

恐らく、その裏付けが考えられない程の努力と練習量にある〜としか考えられません‼️

で、印象的だったのが…
演技前に自分に言い聞かせたと言うお話〜
『出来る  出来る  出来る』
と、呟いた…と言うコトと

もう一つ…
言葉の力を信じた 

と言う点です。


私も研修やコンサルティングで、よく申すのですが…

『ことばは、マジックです』

そうそう、ことばには不思議な力があります〜
出来る と強く念じると本番で出来たり 
やりきるんだ と自分に言いきかせるとやって乗り越えるコトが出来たり…

また、ネガティヴなコトを口にするとそうなってみたり…

ことばって本当に不思議なのです。^ ^

なぜだろう…⁉️
を羽生結弦から紐解くと…ことばを発する時、常に自分のマインドをコントロールしている様に感じられました〜

そう、ことばを考えて発している〜と言うコトでしょう〜

多分、ネガティヴな言い方を常にする方は、考えていない…イヤ、ネガティヴに考えるが染み付いているのでしょうね〜(//∇//)

だから、ネガティヴな結果が出やすくなり、また、ネガティヴに考えてしまう…のかもしれませんね〜‼️

そう考えると…

ことばには、魂が乗り移っているとしか思えないのでっす〜!


そして、そのことばの使い方で、営業や接客で成約率にかなり影響する〜と私は考えます‼️

と、共にことばを司る脳内の思考のもっていき方がポイントになると言うコトを私は感じる日々です(๑˃̵ᴗ˂̵)


うーん、羽生結弦のメンタルや思考そのものはずば抜けて、シャイコフスキーざんす〜(●´ω`●)

感謝。

唯一無二の接客コンサル
『人材育成』
魔法の接客術アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介


一無二の接客コンサル
『魔法の接客術』アドバイザー
有限会社  エフ・エイ
取締役社長  生駒俊介
オフィシャルサイトhttp://www.mohican.jp/
移動オフィス:080-5388-9323
E-mail:info@mohican.jp

『魔法の接客術』アドバイザー
唯一無二の接客コンサル
接客コンサルタント
店舗コンサルタント
社員・スタッフ育成
営業社員研修
スタッフ研修