さる自転車屋さんにあった看板から〜

おはようございまする〜
昨日は、暖かくホッとしました(^з^)-☆

唯一無二の接客コンサル  
『人材育成』
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。

ふと通りかかった自転車屋さん…
実は、この自転車達が先に目に入りました〜
どこが⁉️

よーく見て下さい‼️

おわかりになった方は素晴らしい〜^ ^

『リニューアル車 』

って言い方、新しくないですか?

今までだったら
中古自転車
でしょう⁉️

この表現方法が素晴らしい〜!

そうそう、感情から考えても
中古車自転車なら…イヤかも〜が、
リニューアル車だったら何と無くイイかも〜ってなるのおわかりになりますよね⁉️(^。^)

これも、価値の上げ方の一つでしょう〜
同じ商品でも、見せ方・ことばを選ぶコトで、全然印象って違います!
いかがお考えになりますか?


で、ここからが本題!

つまり、商売の基本って何⁉️

『それは、如何に安く仕入れて価値を付けて売るか?』
これは、私の尊敬する経営者の鈴木敏文さんのお言葉なんですが…
そういった意味で、この要らない・余った自転車を買い取り、綺麗にリニューアルして欲しい人に提供するってありなのだ!と考えます。

今風に言えば、リノベーション  になるのかもしれないですが〜
その時の価値の付け方こそが、ポイントだと言うコトに改めて気付かされたのでっす〜^(//∇//)

正に、いつも私が申し上げる
価値は伝わってこそ価値
と言うことの原点が、そこにある様な気がしましたー(^ν^)!

あなたの商売の原点ってなんですか⁉️



うーん、要らない自転車の再利用ビジネスってのシャイコフスキーざんす^ ^

感謝…

唯一無二の接客コンサル
『魔法の接客術』アドバイザー 
モヒカン紳士
生駒俊介

唯一無二の接客コンサル
『魔法の接客術』アドバイザー
有限会社  エフ・エイ
取締役社長  生駒俊介
オフィシャルサイトhttp://www.mohican.jp/
移動オフィス:080-5388-9323
E-mail:info@mohican.jp

『魔法の接客術』アドバイザー
唯一無二の接客コンサル
接客コンサルタント
店舗コンサルタント
社員・スタッフ育成
営業社員研修
スタッフ研修