今日のblogは、覚えのある方にはひょっとしたら気付きなるかもで、クリスマスのギフトカモでっす=(^.^)=
一昨日の夜中タクシーに乗車した時に… 感じだコト…

おはようございまする〜
忘年会でへべれけでスミマセン…焦

唯一無二の接客コンサル
『人財育成』
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介


はっきり申しまして、その運転手さんの人間性をどうたら・こうたら言うつもりは毛頭ないのですが…

あまりにも…でしたので、ご紹介させていただきますね〜笑笑



『今夜は忙しがった〜でも、雨にやられちゃったんですよ〜
雨でなきゃあ、もっと数字が上がったんですが…』 
『そうなんですね⁈
そいつは残念でしたね〜(^_^*)』
『いやーそうなんですよ〜!
でも、あの雨さえなきゃあ、もっといったんですよ〜』
『本当に残念そう…まー、今から言っても仕方ないじゃないですか〜⁉️』
『そうなんですけどね…
あの雨にやられちゃったんですよ〜
あの雨さえなければ…』
『…』
『忘年会も昨日と今夜で、終わりですからね〜 
確かにいつもの週末よりは良かったんですよ…でも、あの雨さえなければもっと上がったはずなんですよね〜(//∇//)』
『運転手さん…天気だけは誰のせいでもないですからね…』
『そりぁあ、わかってるんですけど、あの雨さえなければ…』
『…』
『ただ、今夜は横浜駅周辺でもお客さん乗せたし、関内でも乗せたし、忙しいかったんですよ〜
でも、あの雨さえなければ、もっといったはずなんですよ〜』
『…』
『いやね〜』  
『運転さん、わかつたよ! 
あの雨にやられちゃったんでしょう⁈』
『全く、そうなんですよ…
あの雨さえ〜』 
 『運転さん、わかったから…
雨にやられちゃったんですよね〜』

その後も、暫くこんな会話が続き……

ええっ!
まだまだ、そうですね…4〜5回程…覚えてないですが…

『運転手さん、
もう、この話…辞めにしない⁉️』
でも、お客さん、本当にあの雨に〜』
『だから、楽しくなんだよね〜(//∇//)‼️
何を言っても、どう言っても
でも、でも、でも、でも…
言ってるでしょう…天気は誰もせいでもないって…その雨も誰かの役に立ってるかもしれないじゃん⁈
雨も降らなきゃあ、作物もお米も育たないでしょう⁈

と、思うんだけど、運転手さんの発している言葉でどんな思考で生きてきたか⁈わかっちゃうんだよね〜
その、『でも 』を辞めたら人生が新しくなると僕は感じたけど
どうかな〜⁈』

うーん、勢い余って言っちゃたんだけど…それは、それでシャイコフスキーかな…ざんす(//∇//)

『お客さんの言う通りかもしれないですわー
でも…
『だから、その  でも  辞めにしない?』

感謝。

唯一無二の接客コンサル
『人財育成』
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介


唯一無二の接客コンサル
『魔法の接客術』アドバイザー
有限会社  エフ・エイ
取締役社長  生駒俊介
オフィシャルサイトhttp://www.mohican.jp/
移動オフィス:080-5388-9323
E-mail:info@mohican.jp

『魔法の接客術』アドバイザー
唯一無二の接客コンサル
接客コンサルタント
店舗コンサルタント
社員・スタッフ育成
営業社員研修
スタッフ研修