昨日、いわゆる郵便局に行って感じたコト〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

おはようございまする〜
昨日は、夕方から風向きが変わりましたね〜寒!

唯一無二の接客コンサル
『人材育成』
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。

昨日、年末の所用ありで郵便局にまいりました
郵便局というと、郵政三事業で民営化になりました〜
以前、このblogでも紹介した様にマーケティングをかなりする様になっています。

で、昨日も窓口近くにこんなプロモーション(^。^)
しっかり、品物を拝見するとマーケティングがしっかり出来ております〜

例えば。
こんなに可愛いクリスマスカードを売っていたり…

えええって⁈
昨日は、12月27日火曜日…
それなのに、クリスマスカード⁉️

甘い…

私が百貨店に勤務していた頃…
12月25日の閉店後に衣替えをしなければならないのでっす〜

クリスマス→お正月

日本はややこしく?
キリスト教→神様
に瞬時に移行しなくてはならないのです(//∇//)

12月26日出勤する時には…
完全に年末・お正月モードにならなくてはいけないのでっす(๑˃̵ᴗ˂̵)
その時に…
クリスマスのディスプレイが残っていたら、『コラ〜(//∇//)!』ってなるわけで、毎年、ヤバい空気が流れるのです。

で、この郵便局のディスプレイ…
お正月とクリスマスのコラボ⁉️
そんなアホな…(●´ω`●)

だから、甘い のです‼️

局長はもちろん、職員の方々の意識が、そこにいっていない証拠なのです(//∇//)

いやー実に残念ざんす〜

これは、売り上げだけでなく、意識レベル…自分達は普通の民間企業の一つなんだと自覚出来ていないのです…

実は、実は、
『これ…まだクリスマスなんですね〜⁈』
と窓口の方に言ってみたのです…
そうしたら、
『あっ、片付けなきゃあいけないんですよねー』とだけおっしゃってました…

もし、百貨店でその対応でしたら…死刑か死刑に準ずる騒ぎになったはずです…

甘い、実に甘いく残念でっす!

何故⁈そこまで言うか⁈と言いますと、この私…日本郵政の株主なんです…

株主の意見をきけない民間企業って有り得ないですよね⁈
でも、ここにありました〜

郵便局

甘い、実に甘い…

うーん、今日は辛口シリーズになりました〜これを応援歌として受け取っていただけましまらシャイコフスキーざんす(๑˃̵ᴗ˂̵)

感謝。

唯一無二の接客コンサル
『人材育成』 
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士 
生駒俊介

唯一無二の接客コンサル
『魔法の接客術』アドバイザー
有限会社  エフ・エイ
取締役社長  生駒俊介
オフィシャルサイトhttp://www.mohican.jp/
移動オフィス:080-5388-9323
E-mail:info@mohican.jp

『魔法の接客術』アドバイザー
唯一無二の接客コンサル
接客コンサルタント
店舗コンサルタント
社員・スタッフ育成
営業社員研修
スタッフ研修