デッカイ鬼瓦と共に〜〜
アッ、blogの内容と画像には関係ございません〜(^ ^)

おはようございまする〜
昨夜、松山から戻りました(^ ^)

唯一無二の接客コンサル
人財育成
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。


昨日も『企業研修』と『委員会』と言うモノをしっかりさせていただき、受講生の皆さんの成長を感じるコトが出来ました〜(^ ^)

むむむ…委員会⁉️
ハイ、委員会です〜  
それが、どんなモノなのか…は、又、お話しさせていただける機会があるかと…

で、昨日に続き、仕事の目線につきまして〜
昨日は、I目線でしたね!

と、なりますと…本日は、
YOU目線になりますよね〜⁉️

あなたにどんなコトが出来るか?

まさに、人から見た時にどんなコト、こんなコトがして差し上げれます〜って感じの目線でっす〜

その人がお客様となった場合は、いわゆる顧客目線ってコトですね〜

お客様に対して
こんなコトがしたい〜とか
こんなコトをして差し上げれます〜
ってコトになるわけです。

I目線とYOU目指の最大の違いは、単なる自己発信とお客様から見た発信になるか?ってコトになりますね〜

組織で言えば…
あなたが属している組織内で、どんな役割をしているか?
とかが重要で、その時の発想が『私はこんなコトが出来ます』がI目線。
そして、自分の役割りを感じ取り、この組織のために『こんなコトが出来る』がYOU目線ってコトになります。

ちょっとした違いの様に思いますが、最終的に同じコトだとしても観る観点が全く違うってコトですね〜(^ ^)

あなたの為にこんなコトをして差し上げれます〜
して差し上げたい〜

そんな気持ちから発想する
って、どうでしょう…そうそう簡単なコトではないかもしれないと…と、私が考えますが、あなたはいかがでしょうか⁉️


うーん、視点を変えるって、出来そうで出来ないコトで、それが出来ればシャイコフスキーざんす〜(^_-)

感謝。

唯一無二の接客コンサル 
人財育成
『魔法の接客術』アドバイザー 
モヒカン紳士
生駒俊介

唯一無二の接客コンサル
人財育成
『魔法の接客術』アドバイザー
有限会社  エフ・エイ
取締役社長  生駒俊介
オフィシャルサイトhttp://www.mohican.jp/
移動オフィス:080-5388-9323
E-mail:info@mohican.jp

『魔法の接客術』アドバイザー
唯一無二の接客コンサル
接客コンサルタント
店舗コンサルタント
社員・スタッフ育成
営業社員研修
スタッフ研修