嬉しいご報告いただきました〜❣️

おはようございまする〜
昨日も寒かったですが…これから名古屋にまいります〜

唯一無二の接客コンサル 
人財育成
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。


先日、常日頃からご支援させていただいているホテルのブライダル担当の女性からこんなメールをいただきました〜
(本文をそのままコピペさせていただきました)


俊さん!

本日のご新規、1件ご成約頂きました!
俊さんから教わったことを意識した成果だと思います!

とても自信になりました。
本当にありがとうございます!

今後とも何卒よろしくお願いいたします。

〇〇〇〇


でした。
いやー実に嬉しい‼️

何が、嬉しいかと言いますと、その彼女(あえて、そう言わせていただきますねー)が考え、自ら考えて実践してくれたコトでっす^_^!

その彼女とは…かれこれ昨年の春から、色々とミーティングを重ねてまいりました。

特性は、とにかくマジメ!
硬い…
で、一生懸命!
そして、考えすぎる…

そんな彼女へのアドバイスは、当初から『自分の殻を破ろう‼️』
でした。

と、急にモヒカンに言われても…無理・無理…(^_^*)

論は理解し始めてもらっても、
そんなのしたくない感が伝わってくる…
時には厳しく伝えたり、なだめたり…

でも、彼女には彼女の信念ややり方、発想の仕方があるから〜

名刺を変えよう〜と提案しても乗り気でない…(^_^*)
そうそう、迷いがあったり、今までのやり方を捨てきれない…自分がいたりしました。
経験値が高い人になればなるほど、捨てきれないのですね〜^ ^

で、荒治療なんですが…生駒の最終秘密兵器を12月のセッションで出すコトに…

ロールプレイ

勿論、私はブライダルを売ったコトなどございません…
最初に彼女に接客をしてもらい、その後、その情報を元に私が彼女を接客…
説明ツールも彼女と同じ…

ごめんなさい…歴然とした違いが…
(私、接客のプロですので…ごめんなさい。)

その違いを的確に指摘させていただきました〜
もう、ツールのせいには出来ない…位、ちょっと追い込んでしまったのでっす。

ただ、そこで彼女は始めて気付き始めてくれたのです。

『自分に足りないモノは、ここだったのか…』
多分、今までまでもわかってらっしゃったはず…でも、誰もその本当の『やり方の実際のヒント』は、示してもらえない…状態だったのでしょう…

そして、全体研修の中で彼女はプライドを捨て、他部門のスタッフの方々に頭を下げ協力を求めたのです。

ハイ、先日のblogにお書きしました

WE目線

どうでしょう、幸先よく一件のご成約をいただくコトが出来ました。

でも、彼女の中では満足してなかったのです。
ちょっとしたモヤット感が残る。

わかるー

そして、先日の一月のセッションで、本当に腹落ちし始めてくれる。

そして、行動…実感へ

考え自ら行動した結果が成果に感じ、このメールとなったのです。
あっ、この一月から名刺も大幅に進化、正に生駒提案の顧客獲得型の名刺に進化してくれました〜

そうです!
彼女は、変わったのではないのです。

気付き、考え、自ら行動した
のです。
少し、時間はかかりましたが…苦笑…

彼女は確実に進化中です〜‼️

で、あなたにその極意をお教えしましょう〜
それは…

ちょっと考えて、行動してみる

です。

もっと深く聞いてみたくなった方がいらっしゃいましたら、生駒に直接メッセをいただいても大丈夫ですよ〜^ - ^

さー。今日も
ちょっと考えて、行動
させていただきマッスル‼️

嬉しい成果報告、ありがとうございます!
あなたなら、もっともっといけます!
何故なら、モノゴトは初動が一番しんどいのです。
あなたは、私と一緒にそこを乗り越えました〜
後は、前に進むだけ‼️

あの接客法を直接私から体感し学んだ、言わば、申し子です。
自信を持って進んで下さい!


うーん、接客の極意は、あなたの心にあるのかもーって考えるとシャイコフスキーざんす^_^

感謝。

唯一無二の接客コンサル
人財育成
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介


唯一無二の接客コンサル
人財育成
『魔法の接客術』アドバイザー
有限会社  エフ・エイ
取締役社長  生駒俊介
オフィシャルサイトhttp://www.mohican.jp/
移動オフィス:080-5388-9323
E-mail:info@mohican.jp

『魔法の接客術』アドバイザー
唯一無二の接客コンサル
接客コンサルタント
店舗コンサルタント
社員・スタッフ育成
営業社員研修
スタッフ研修