おはようございまする〜
感激したので、ついつい書かせていただきマッスル‼️
唯一無二の接客コンサル
人財育成
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。
よく、ご質問頂くのですが…
『生駒先生に頼んだら、直ぐに結果が得られるのですか⁉️』って…
ハッキリ申しますと、直ぐには無理です!
私から言わせて頂くと、テクニックだけを教えるのならそれは大丈夫です。
思考から〜ですと直ぐには無理でしょう〜
と、思考から〜をお考え頂かないと継続は難しいです。
私が昨年からご支援させていただいておりますホテル…
そのホテルのレストランは、ご当地でも評判のブュッフェレストランです。
美味しいお料理、素敵な空間、スタッフも真面目さ、言うことなしに思えます。
実際、ホテルの各サイトの評価ポイントも申し分ない…
私のそのホテルから託された使命は大きく申し上げると以下になろうかと〜
①スタッフにホテルでの仕事の楽しさ、仕事の意義(お客様に喜んで頂く)を見つけてもらう
②その思考を整え、行動・チャレンジ(各人のリミットをはずす)に繋げる
③よって、各サイトCSポイントについて、さらなる高みを目指す
④そして、お客様に認めていただき収益性を高める
⑤結果、その利益をみんなで分配できる世界を創る
正に、そのホテルで働く全スタッフの人生に関わるのだ!と自分を鼓舞し、挑んでおります。
そんな中、一昨日、そのホテルレストランのスタッフの野津君から送られて来た画像に感激致しました〜!
実際には、動画だったのですが・・・お客様も写っていますので、こんな感じですが・・・
実際には、動画だったのですが・・・お客様も写っていますので、こんな感じですが・・・
レストランの照明を落とし
誕生日プレート(デザート)をお客様に〜
花火を焚いて
みんなでハッピーバースデーを合唱(笑)
ほら、
お客様は大喜び〜❣️
そして、何よりスタッフみんなが楽しそうなのがいい!
それが、伝わって来るから〜なお最高だ^_−☆
もう一皮むければ、もっとよくなるポテンシャルを感じました~!
もう一皮むければ、もっとよくなるポテンシャルを感じました~!
多分、みんな自身の普通のリミットを超えてくれたんじゃないかなぁ〜⁉️
リミットを超えた人間だけが知るコトの出来る…
その爽快感
その達成感
その満足感
自分達で考えて、自分達で創り上げる
『何のために⁉️』
ハイ、そこが一つめの答えなのでっす〜!!
全ての行動には、意味がございます。
この動画を自宅で観ていると、三才の我が愛娘が近くでそれを観て…
『お父さん〜、今度の私のお誕生日パーティー、ここでして〜‼️』
と言ってきました。
で、どうしてここなの⁈と聞き返すと…
『だって、楽しそうだから〜‼️』
これ、本当のお話です…
これが、二つ目の答えですね〜!
それらの答えは、自身で導き出して下さい!
今日の最後に…
私は、もっともっと気付きを与え、自ら行動してくれる人財を育成させていただきたい気持ちで、一杯になりました!
ハイ、人材ではなく人財です!
ハイ、人材ではなく人財です!
ありがとう。
決意新たに挑ませていただきます。
決意新たに挑ませていただきます。
うーん、気付いて決めて行動してくれるスタッフこそシャイコフスキーざんす〜(*^_^*)
感謝。
唯一無二の接客コンサル
人財育成
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介
唯一無二の接客コンサル
人財育成
『魔法の接客術』アドバイザー
有限会社 エフ・エイ
取締役社長 生駒俊介
オフィシャルサイトhttp://www.mohican.jp/
移動オフィス:080-5388-9323
E-mail:info@mohican.jp
『魔法の接客術』アドバイザー
唯一無二の接客コンサル
接客コンサルタント
店舗コンサルタント
社員・スタッフ育成
営業社員研修
スタッフ研修
コメント