昨日の続きですが〜(^ ^)

おはようございまする〜
今朝はこれから松山二本まいりますが〜

唯一無二の接客コンサル
人財育成
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。

昨日は、たくさんのご購読ありがとうございます‼️

昨日のblogはコチラ

で、
この様な、他店と比べ値段的に優位なのが、マーケティング用語で

絶対的価値が高い

といいます。

一般に値段的にお買い得か?どうか?に焦点が当たっているコトで、同じモノを買うなら(同条件で〜)、誰しも安く買えた方がいいわけで.、このチキンラーメンって、大スーパーなら何処でも同じモノが売られている…
だから‼️
値段勝負だけに意識がいくのですね〜‼️
(//∇//)
確かにその世界はその世界で大正解!

じゃあ、この世界はいかがですか⁉️

ハイ、これあるホテルのカフェで、実際売られてるデザートのメニューを写メをとりました〜

ワッフル バニラアイス添え ベリーソース

単品 1200円

もちろん、税別・サービス料金別です‼️

これ、売れたら楽しくないですか⁉️

チキンラーメンの4倍のプライスでっす〜(゚∀゚)

ハイ、何が言いたいか⁉️

その1
プロモーションを考えたら、値段じゃない世界で選ばれるコトがある

ってコトでっす〜

だって、同じモノを売っているから同じプライスですよ!

って声が聞こえて来そうですが…いやいや、私は違うプロモーションを考えたら
って言っているじゃありませんか⁉️

プロモーション

そのチキンラーメンの近くで、こんなコトしたらチキンラーメンがこんなに美味しくなる〜
エエエエッ⁉️
みたいなマル秘情報と一緒に、チキンラーメンの近くて売っていたとしたら…
確かにチキンラーメンは306円かもしれませんが、他のモノ(耳寄り情報)と一緒に買ってもらえたら、306円の価値が上がる〜ってわかりますよね⁉️

で、このワッフル…
1200円!
私はオーダーしませんでしたが、奥の方々はオーダーし、美味しそうに…もっと言うと…ありがたく食してらっしゃいました〜❣️

ハイ、ポイントは…
値段とは違う価値がそこにあるからです。

選ばれる理由は、それぞれのはず…

選ばれる理由を売る方が勝手に決めてしまっているコトってございませんか⁉️

お客様が100人いらっしゃったら、100人の方全てが同じ理由でオーダーされているコト自体おかしいじゃないですか⁉️


そこの最大のポイントは…

価値の伝え方

だと、私は考えます=(^.^)=
いかがでしょうか⁉️


うーん、奇しくもこのワッフルメニュー…何処かで見た様な…笑笑
つまり、大正解がそこにあると確信するってシャイコフスキーざんす〜(^ ^)

感謝。

唯一無二の接客コンサル
人財育成
『魔法の接客術』アドバイザー 
モヒカン紳士
生駒俊介

唯一無二の接客コンサル
人財育成
『魔法の接客術』アドバイザー
有限会社  エフ・エイ
取締役社長  生駒俊介
オフィシャルサイトhttp://www.mohican.jp/
移動オフィス:080-5388-9323
E-mail:info@mohican.jp

『魔法の接客術』アドバイザー
唯一無二の接客コンサル
接客コンサルタント
店舗コンサルタント
社員・スタッフ育成
営業社員研修
スタッフ研修