凄い‼️やっぱり、今日もお客様でいっぱいでっす〜❣️

おはようございまする〜
昨晩、松山から帰ってまいりました…

唯一無二の接客コンサル
人財育成
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。


いやいや…こちらのホテルの三階のブッフェレストラン…昨日のランチタイムも大勢のお客様が押し寄せています〜

空いているテーブルはナント1つだけでっす…汗…
その他のテーブルは全て埋まった状態…なんです〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

地方都市とは言え、50万都市…
失礼ながら、50万都市と言えども地方都市の松山市、ここは道後温泉。

こちらのホテルブッフェレストランは、平日ならお一人様…2160円也
地域性を考えても決して安くはない…
それが証拠に周りの同種のレストランは、値下げ競争だー(๑˃̵ᴗ˂̵)

ホテルのレストラン
と言えば、大体の人が憧れだったり期待をするもの…特に昨今、女性のお客様が目立つ…
その期待にある意味、見事にそむく…

ハイ、良い意味で〜でっす‼️
期待のはるかに上をゆく企画力と満足感


ここ最近の呼び物は、
1メートルのパエリアパンでシェフが目の前で一気に炊き上げる100人前のパエリア…魚介をいーっぱい使っていてめちゃくちゃ美味しい❣️
炊き上げの12:15には、30名以上のお客様が並んで炊き上がりを待つ。
パエリアも三種が日替わりで、お客様を飽きさせない^ - ^


地元愛媛の食材を使い、地産地消に徹する‼️
愛媛と言えば…海の幸、山の幸、お米そして伊予牛、もちろん柑橘類、何でも美味しい食材の宝庫なんです〜
素材的優位性を遺憾無く発揮‼️
他県を圧倒する。
そして、地元愛を感じさせる〜


大きな窓から見える、イングリッシュガーデンは、白の色にこだわった通称ホワイトガーデン‼️
シンボルツリーは、樹齢250年のオリーブの樹…遠くスペインから運ばれてきた。
そんなお庭からの陽光が差し込む環境…女性にとって正に憧れの空間^_^
そう…レストランは食事をする場所だけなのか⁈と考えた時…それだけではないというコトを理解されている発想が歴然に感じられる。


そんなホテルのオーナー社長の川本社長(実名登場…お許しを〜)は、フロンティア精神に富んだチャレンジャー!

何時も 次 を見る方です。
いや、次 を見据える方です。

現状維持は衰退に感じ、常に新しいものを追い求め、実現化されてきた方です!
前例を覆し、旅館をホテル化されたのです。

そして…
川本社長は、こうもおっしゃるのです…

『俊さん、僕はついているよ!
必要な時に必要な人と出会い、その人達が力を貸してくれるんだよ〜

カリスマシェフの塚原さん
サービスのスーパーマンの川尻さん
スタッフを本気で育ててくれる俊さん

本当にありがたいよ!』

こんな私に『涙が出る』くらい、嬉しい言葉をおっしゃって下さいます。

では、なぜ、みんな、そんなメンバーが集結するのだろうか…⁈
本気で血となり肉になれるのだろぅ…


それは、川本社長に覚悟があるからだと私は考えます。

覚悟本気

本気だから、人を本気にさせるのです。

もうお分りでしょうが、私もそのホテルのあるべき姿へのベクトルに寄与させていただいております。ご支援をスタートしてちょうど1年が経ちました。
そう、こちらこそがこの二月の部屋の稼働率99%以上を達成しているホテルなのです。

そして、
こちらのホテルのスタッフ育成をこの私に託されたのです。
このモヒカンにピアスの男にですよ⁉️
そりゃあ、覚悟がいるはず…笑笑…

冗談はさておき…

一年以上前のコト…
川本社長が、本気で私にお願いされたのです。
その本気に応えることが出来なければ、私の唯一無二性が許しません!


このホテルのスタッフのみんなは、私から見ても本当に 幸せ です!
マーケティングをあんなに楽しく学び、自身の成長を実感できるのです。
最初は、やらされてる感があったかもしれない…でも、今はどうだろうか⁉️
自ら考え、行動できている…
凄い、成長です‼️
それを実感できる私も 幸せ です。




いやはや…
ここからは、お読みいただかなくて結構ですが…

先日、ご相談いただいた…さる豪腕経営者の方…最初、私に口ではうまいことを言いながら、結局は会社の儲けしか頭にない…勿論、経営者である限り儲けるコトは大切です。ただこの先、儲けるコトだけに執着していても人が成長していなければ…いずれはしんどくなるのはだれしもわかってらっしゃるはず。
しかしながら…
全くをもって、人財育成 に対して覚悟が乏しく…最初おっしゃってたコトと最終的におっしゃったコトが違いすぎて…
不成立に…
いや、私的にはそのご依頼が無くとも全然平気なのですが…
最終の最終的にそのツケを被るのは、その会社に勤めてらっしゃる大勢のスタッフの皆さん…かもしれないなぁ〜なんて…考えてしまいました…
本当に残念なお話です…


川本社長と比べるわけではございませんが…

覚悟=本気

を見せていただきたかったなぁ〜
なんて、ついつい思ってしまい口にしてしまいました…(๑˃̵ᴗ˂̵)アチャーッ
悪態をお許し下さい…

この続きは、月曜日に〜^ - ^


うーん、本気には本気で応えていきます!
うーん、それこそがシャイコフスキーざんす=(^.^)=

感謝。

唯一無二の接客コンサル
人財育成
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介