電車の、車内吊り広告から学ぶ〜
おはようございまする〜
まだ、喉が本調子でない…
唯一無二の接客コンサル
人財育成
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。
最近、よく耳にするのが…人足らずの問題です。
以前なら、この手の求人広告を打とうなら、物凄い数の応募があったでしょうが…最近はそうでもない様なのです〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
これは、大手の本田技研の期間限定社員募集の広告です…
で、よーく見てください⁉️
今回は作る人の募集の広告
としか書いていません…
そして、それをイメージさせるかの様にホンダの車が5台の写真
それもよーく見ると👀同じ車種の写真です〜
ゴメンナサイ…
車名までわからないのですが、これで何を作る仕事なのか?明確ですよね⁉️
ガーサス、ホンダさん!
やはり、ブランド名からしてもカッコ良さが滲み出ていますね〜)^o^(
そうそう、イメージって最重要なのかもしれないですね⁉️
ホンダが、
急募!車の工場勤務出来る方〜
労働条件は、当社規定に則します。
では、イメージガタ落ちです。
と、同時にこの書き方でしたら、単に工場で車を作る工員募集にしか感じないですよね⁈
では、今回の広告
それは、ホンダのこの車を一緒に作ってくれる方を募集しているのですね〜!
単なる工員ではなく、
作るコトが好きな人
と、言えばわかりやすいですかね…⁈
しかも、ホンダの工場で働くコト…そして、身分的には少なくとも契約社員であり、アルバイト契約ではないコトもうたってるわけです〜)^o^(
となると、このサイトを検索する時点でかなり興味があったり、魅力的だと感じる方が多いってコトに繋がります。
つまり、分母を絞るかわりに分子の数字を上げたい〜となるのです。
ホンダにしてみれば、分子の最低到達人を集めるコトが出来ればいいのです。
しかも、イメージを崩すこともなく〜=(^.^)=
総じて言うのなら、全てマーケティングなのですね〜
募集の時点でターゲットが絞れているわけで、ホンダの車を作りませんか⁈しかも、期間限定とはいえ、契約社員の身分をつけますよ〜(価値)!
これを魅力的だと感じた方は、以下のワードをご覧になって下さい〜
ってコト。
そうそう、もはや、求人もマーケティング戦略がないとダメなのだ〜ってコトでしょう〜)^o^(
うーん、マーケティングが全ての戦略の基本なのかもしれない…っていうことでシャイコフスキーざんす〜=(^.^)=
感謝。
唯一無二の接客コンサル
人財育成
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介。
唯一無二の接客コンサル
人財育成
『魔法の接客術』アドバイザー
有限会社 エフ・エイ
取締役社長 生駒俊介
オフィシャルサイトhttp://www.mohican.jp/
移動オフィス:080-5388-9323
E-mail:info@mohican.jp
『魔法の接客術』アドバイザー
唯一無二の接客コンサル
接客コンサルタント
店舗コンサルタント
社員・スタッフ育成
営業社員研修
スタッフ研修
コメント