電車の、車内吊り広告から学ぶ〜

おはようございまする〜
まだ、喉が本調子でない…

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生駒俊介でっす。

最近、よく耳にするのが…人足らずの問題です。

以前なら、この手の求人広告を打とうなら、物凄い数の応募があったでしょうが…最近はそうでもない様なのです〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

これは、大手の本田技研の期間限定社員募集の広告です…

で、よーく見てください⁉️ 


今回は作る人の募集の広告


としか書いていません…
そして、それをイメージさせるかの様にホンダの車が5台の写真

それもよーく見ると👀同じ車種の写真です〜
ゴメンナサイ…
車名までわからないのですが、これで何を作る仕事なのか?明確ですよね⁉️

ガーサス、ホンダさん!

やはり、ブランド名からしてもカッコ良さが滲み出ていますね〜)^o^(

そうそう、イメージって最重要なのかもしれないですね⁉️

ホンダが、
急募!車の工場勤務出来る方〜
労働条件は、当社規定に則します。

では、イメージガタ落ちです。
と、同時にこの書き方でしたら、単に工場で車を作る工員募集にしか感じないですよね⁈

では、今回の広告
には、どんなメッセージが隠されているのか⁉️

それは、ホンダのこの車を一緒に作ってくれる方を募集しているのですね〜!

単なる工員ではなく、
作るコトが好きな人
と、言えばわかりやすいですかね…⁈
しかも、ホンダの工場で働くコト…そして、身分的には少なくとも契約社員であり、アルバイト契約ではないコトもうたってるわけです〜)^o^(

となると、このサイトを検索する時点でかなり興味があったり、魅力的だと感じる方が多いってコトに繋がります。

つまり、分母を絞るかわりに分子の数字を上げたい〜となるのです。

ホンダにしてみれば、分子の最低到達人を集めるコトが出来ればいいのです。
しかも、イメージを崩すこともなく〜=(^.^)=

総じて言うのなら、全てマーケティングなのですね〜
募集の時点でターゲットが絞れているわけで、ホンダの車を作りませんか⁈しかも、期間限定とはいえ、契約社員の身分をつけますよ〜(価値)!
これを魅力的だと感じた方は、以下のワードをご覧になって下さい〜

ってコト。

そうそう、もはや、求人もマーケティング戦略がないとダメなのだ〜ってコトでしょう〜)^o^(


うーん、マーケティングが全ての戦略の基本なのかもしれない…っていうことでシャイコフスキーざんす〜=(^.^)=

感謝。

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