最近、よーく見かけるモノ
おはようございまする〜
奈良に来ております。
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『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。
ディズニーランドの気付きはいかがでしたか〜⁉️
私も20年振りに行って物凄い気付きの連続、やっぱり
選ばれるべくして、選ばれているなぁ〜
と、ひしひし感じました‼️
で、結局は、そんなディズニーランドなんて存在を知らないマーケットに
こんな楽しいコト
を知ってもらうコトから始まった…
つまり、『楽しみたい』と言う潜在的なマーケットを掘り起こした〜って言っても過言ではない〜と言うコトかと〜^ ^
そうそう、マーケットはつくられるケースがあるのでっす〜^_−☆
ここからが本題ねー
最近、コンビニコーヒーって流行ってますよね⁉️
セブンイレブンにしても…
ローソンにしても…
ファミマにしても…
今や、そこそこの味のコーヒーなんかを100円で飲めたりします。
私は、カフェラテ派なので、セブンには行かないのですが…(^ω^)
かと言っても、
缶コーヒーの宣伝
って減るより増えている…と感じませんか⁉️
でも、どうでしょうか⁉️
あなたの周りに、普通のいわゆる缶コーヒーを飲んでいる人、あまり見ないと感じませんか⁉️
ハイ、大正解!
でも、宣伝は減りはしない…
ここがポイントでっす〜!
それに変わって、時代の主流はスクイズボトルのタイプの缶コーヒー‼️
何故か?
・飲み切りしなくてよい
と言うコトから
・持ち運びに便利
・飲みたい時に飲める
だからです。
つまり、コーヒーはある意味
特別な飲み物でもないが、ちょっとした時に一口飲みたい
と言うマーケットを掘り起こしたのだ。
マーケットが、つくりだされた
ってコト、わかりますよね〜⁉️
でも、もっとよーく考えると…
これは、コンビニコーヒーがつくりだしたマーケットなのでしょうね〜‼️
そこには、いい意味で
共存共栄がはかられているのでしょう^ ^
同じコーヒー、コンビニコーヒー100円を買われる方とスクイズボトルの缶コーヒーを買う方…同じコーヒーなんですが、飲むシチュエーションが違うってコトですね〜
だから、ある意味ライバル商品なのに、ある意味ライバルでない…
新しいマーケットは、つくられてゆくのです^_−☆
うーん、新しいマーケットはつくられるって言うコト、シャイコフスキーざんす〜^_−☆
感謝。
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