ちょっとした言葉を添える〜

おはようございまする〜
昨日は春の陽気でしたが、今日はうって変わって…

唯一無二の接客コンサル
人財育成
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。


横浜の昨日の最高気温は、18度^ ^
今日の予想は9度…

その差9度って、激しくないですか?

何時も申しますが、こういう私みたいなオッさんにはこたえる寒暖差でっす〜!


で、先日の研修前に少しだけエネルギーを補充しようとコンビニへ〜
あっ、研修前はお腹を一杯にしない主義なので〜その日もおにぎりを一個だけ…
で、お茶を一本選ぼうとしましたら、珍しく『伊右衛門』が気になりました〜

伊右衛門自体が気になった〜と言うよりは、ご覧の赤い目印のタグが気になったのでっす〜

で、何気に裏を読んだら…
こんな文章が…
しかも、谷口良三  で、締めくくられているのです〜

本当には…その 谷口良三 さんがいらっしゃるのか?は別にしまして、ここをわかっていただきたい!

私は『お茶を選ぶー』=『お茶を買いたい』と言うコトでっす〜

そんな中、赤いタグがぶら下がっている『伊右衛門』が気になった〜ってコトです。

つまり、『買う理由』が欲しい状態でのこの赤いタグは、『買う理由』に相当したってコトです^ ^

その中で、谷口良三 と言う個人名は…更に『買う理由』の裏付けとも言える保障みたいな位置付けでした〜


ハイ、簡単に申しますと、以下を見ていただきたいきまして〜
あるお店に入ってメニューを選ぶ時…

①イチオシ
②当店イチオシ
③当店・店長イチオシ
④当店・店長の谷口イチオシ
⑤当店・店長の谷口良三イチオシ

この中で、どの表現がイチオシ感が強くでていて『選ぶ理由』度が高いか⁉️
を考えていただきたいのです〜

エエエエッ⁈
普通、店長のフルネームで書かないですよね〜っておっしゃるなら、その通りです〜
だから、フルネームで書くのです‼️

その理由…もし、これをお読みのあなたが…私の研修の受領生やコンサルタント先のスタッフであれば、わかりますよね⁉️

ハイ、

        新しい発想×新しい行動=成果

これが、私の考えで、これこそが『成果に結び付くための唯一無二の方程式』である〜と何時も発想します。

オオ〜、これは、肝のお話です!
ここまでお読みになられたあなたは、ラッキーです^_−☆


で、私は伊右衛門を買わせていただき、おにぎり一個食べて『研修』にのぞみました〜

谷口良三 さんのお茶へのこだわりや想いを感じながら〜笑笑(^^)

感想…結構、旨味を感じるコトが出来、おにぎりとも相性が良かったです^_^‼️


うーん、一枚の赤いタグから、ついに出ました私の発想の肝‼️
これは、シャイコフスキーとしか言い様がないざんす〜^_−☆

感謝。

唯一無二の接客コンサル
人財育成
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介


唯一無二の接客コンサル
人財育成
『魔法の接客術』アドバイザー
有限会社  エフ・エイ
取締役社長  生駒俊介
オフィシャルサイトhttp://www.mohican.jp/
移動オフィス:080-5388-9323
E-mail:info@mohican.jp

『魔法の接客術』アドバイザー
唯一無二の接客コンサル
接客コンサルタント
店舗コンサルタント
人財育成
社員・スタッフ育成
営業社員研修
スタッフ研修