ちょっとした言葉を添える〜
おはようございまする〜
昨日は春の陽気でしたが、今日はうって変わって…
唯一無二の接客コンサル
人財育成
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。
横浜の昨日の最高気温は、18度^ ^
今日の予想は9度…
その差9度って、激しくないですか?
何時も申しますが、こういう私みたいなオッさんにはこたえる寒暖差でっす〜!
で、先日の研修前に少しだけエネルギーを補充しようとコンビニへ〜
あっ、研修前はお腹を一杯にしない主義なので〜その日もおにぎりを一個だけ…
で、お茶を一本選ぼうとしましたら、珍しく『伊右衛門』が気になりました〜
で、何気に裏を読んだら…
しかも、谷口良三 で、締めくくられているのです〜
本当には…その 谷口良三 さんがいらっしゃるのか?は別にしまして、ここをわかっていただきたい!
私は『お茶を選ぶー』=『お茶を買いたい』と言うコトでっす〜
そんな中、赤いタグがぶら下がっている『伊右衛門』が気になった〜ってコトです。
つまり、『買う理由』が欲しい状態でのこの赤いタグは、『買う理由』に相当したってコトです^ ^
その中で、谷口良三 と言う個人名は…更に『買う理由』の裏付けとも言える保障みたいな位置付けでした〜
ハイ、簡単に申しますと、以下を見ていただきたいきまして〜
あるお店に入ってメニューを選ぶ時…
①イチオシ
②当店イチオシ
③当店・店長イチオシ
④当店・店長の谷口イチオシ
⑤当店・店長の谷口良三イチオシ
この中で、どの表現がイチオシ感が強くでていて『選ぶ理由』度が高いか⁉️
を考えていただきたいのです〜
エエエエッ⁈
普通、店長のフルネームで書かないですよね〜っておっしゃるなら、その通りです〜
だから、フルネームで書くのです‼️
その理由…もし、これをお読みのあなたが…私の研修の受領生やコンサルタント先のスタッフであれば、わかりますよね⁉️
ハイ、
新しい発想×新しい行動=成果
これが、私の考えで、これこそが『成果に結び付くための唯一無二の方程式』である〜と何時も発想します。
オオ〜、これは、肝のお話です!
ここまでお読みになられたあなたは、ラッキーです^_−☆
で、私は伊右衛門を買わせていただき、おにぎり一個食べて『研修』にのぞみました〜
谷口良三 さんのお茶へのこだわりや想いを感じながら〜笑笑(^^)
感想…結構、旨味を感じるコトが出来、おにぎりとも相性が良かったです^_^‼️
うーん、一枚の赤いタグから、ついに出ました私の発想の肝‼️
これは、シャイコフスキーとしか言い様がないざんす〜^_−☆
感謝。
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