『見出しの法則』ってご存知ですか〜⁈

おはようございまする〜
松山の朝になります…

唯一無二の接客コンサル
人財育成
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。


これは、先日泊まりましたホテルでのアンケートですが…そのホテルでのチェックインの一幕〜

たまたまなんですが、チェックインの担当をしてくれた女性…お名前は大谷さんとおっしゃるのですが、物凄くわかりやすく必要事項を伝えて下さいましたので、ご紹介させていただきましょう〜^_−☆

こう言っては失礼かもしれませんが、マニュアル通りと言えば…そう、マニュアル通りなんです。


『見出しの法則』


これは、脳科学に基づいた伝え方で、簡単に言うと…『脳に空白を空け、入れていく』と言う手法のものです。

人は、伝えたくなると…ついついてんこ盛りで伝えてしまいますよね〜⁉️
実は、この私もそれで失敗するコトもしばしば…汗💦…
そんなコトが、悩みでもあった時に出会ったのが、この『見出しの法則』。
てんこ盛りにならない方法の代表選手です。笑笑!

営業の達人、敬愛する田中さんから御伝授いただきました〜^_^‼️

どう言った方法かと言いますと、伝える相手に最初から
『これから〜〜について◯個お伝えします!』
とあらかじめ伝えてあげるのです。
お分かりになりますか⁈

この大谷さん、こうおっしゃいました…

『これから、当館ご利用いただく際のご注意を3つお話させていただきます』と(^.^)

そうするコトで、私の頭には3つの引き出し(空白)が出来ます。
で、後は話を聞きながら一つ一つうめていくのです〜勝手に〜笑笑

この手法は、接客を始め、商談、プレゼン、セミナー、講演、講義…なんでも使えます。

『見出しの法則』

この数の提示の方法は、『見出しの法則』の中の代表選手!
つまり、他にも方法論は色々ございますが、考え方は全て同じ…

脳に空白を空けて、うめていく

ための法則でっす〜(^.^)


で、その大谷さん〜
なかなかハキハキされていて、好感が持てる女性でした!
これから、ホテルでのお仕事をどんどんされて経験を重ねられると、きっと素晴らしいホテルパーソンになられるか⁈と…
その今の気持ちと笑顔を忘れずに、ファイティンぐ〜されて下さい‼️


うーん、やっぱり、何より笑顔が一番ざんす〜と言うことで大谷さん、シャイコフスキーざんす〜^_−☆

感謝。

唯一無二の接客コンサル
人財育成 
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士 
生駒俊介


唯一無二の接客コンサル
人財育成
『魔法の接客術』アドバイザー
有限会社  エフ・エイ
取締役社長  生駒俊介
オフィシャルサイトhttp://www.mohican.jp/
移動オフィス:080-5388-9323
E-mail:info@mohican.jp

『魔法の接客術』アドバイザー
唯一無二の接客コンサル
接客コンサルタント
店舗コンサルタント
人財育成
社員・スタッフ育成
営業社員研修
スタッフ研修