たま〜に通り掛かるコンビニなんですが…ファミマ‼️

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生駒俊介でっす。


やっと、春の足音も聞こえてきましたね〜
陽だまりが気持ちいい季節となってきました〜^_−☆

4月生まれっていうコトもあり、やっぱり春が好きなんでっす❣️


やっぱり、サービスって進化しますよね〜⁉️ってここまできたか…汗…って感じです!

ここは、横浜…たま〜に通る道で、新街道の一本裏手にあるファミリーマート!

駐車場も割と大きく、敷地からして広めのコンビニなんです。
で、たまたま昨日通り掛かかり…初入店…しようとしましたら、店先にこんなことがーもう一度ご覧下さい〜
何が言いたいか?おわかりでしょうか⁉️

ハイ、今時ですから…
飲食スペース
くらいございますよね〜⁉️

で、その次の文字に御注目下さい!

エエエエって

キッズスペース

ですか…(^ω^)

キッズスペースと言えば…あれしか浮かばないのですがー(^ω^)

で、⁇で入ってみると…店内は普通の物販スペースと奥に飲食スペースが見え、そこの奥には…
ハイ、ございました〜

紛れもなく…キッズスペース❣️

もう一度、申し上げましょう〜

ここは、横浜のコンビニ・ファミリーマートですよ!

コンビニにここまでされた日には…他の小売業も考えていかなれば、必ず負けますね!

コンビニって…もはや、生活の隣り合わせの存在です!
しかしながら、スペースの問題もあり、仮に大きなスペースが取れた〜としても喜ばしいコトではないのです…

店舗が大きければ…
先ず、商品量が必要で、仕入れコストを押し上げます!
と、それに伴い、光熱費…とか、もちろん人件費も上がる…

実は、売り場を考える時の適度なスペース・広さって決まってくる〜っておわかりになりますよね〜⁉️

で、このファミリーマート…
お店、結構大きいのです〜

だからこそ出来る、秘策として…この

キッズスペース❣️

凄くないですか⁉️

ショッピングモールでもない…病院とかでもない…何処かの展示場でもない…ハイ、コンビニエンスストアでっす〜(^ω^)

と、なるとお店のターゲットも変わって来ますし、コンセント自体を変えていかなればならない〜

当店のターゲットは、『お子さん連れ』

だとしたら、そのコトをハッキリ伝えればよいのです。
だから、もう少し、アピールがあってもよいのでは⁉️〜と考えるのは、私だけでしょうか…笑笑

もったいない!

こんなキッズスペースがあるコンビニ、そこを独自性と考えて貰えると…このお店の価値を上げる伝え方に工夫を凝らして貰いたい〜
なんて、勝手に思ってしまうのです。

あなたは、どうお考えになりますか⁉️


うーん、コンビニの進化は小売業界の縮図だと気付けば…やるコトが見えてくるなんて考えるのは、シャイコフスキーざんす〜(^ω^)

感謝。

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