これまた、あるある話なんですが…苦笑
おはようございまする〜
今日は、一昨日から急降下で寒くなりました〜
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『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。
あっ、このblog読んでお気を悪くだけはなさらないでいただきたい〜
あくまでも、そう言った方がおいでになった〜と言う話なので^_−☆
あるホテルのレストランでの研修で〜
お客様の『自己重要感を満たすとは〜』みたいなコトをお話しさせていただいた講がございまして…
その中の一つに、
『やっぱり笑顔って最重要でっす〜』
というコトをお話ししました〜‼️
笑顔の効果は果てしなく…心理学的にも、医学見地からでも、物凄いエネルギーがあるコトが実証されています。
と、その最大の効果は、
目の前の相手をオープンマインドにさせる〜ってコトになります。
もちろん、ケースバイケースで、相手次第ってところもございますよ!
でも、総じて素敵な笑顔は、連鎖し笑顔をうむコトに繋がります。
もちろん、私もそんなお話しをする時は、笑顔や微笑みを意識し、表現するコトに注力します。
で、本当にあるあるなんですが…
朝礼とか夕礼とかで、その会を仕切る方々・往々にしてマネージャーと言われる責任者が多いのですが…が、全然笑顔でなく、今日も笑顔で頑張りましょう〜
なんておっしゃっているケースが多いのです。
もっと酷くなると…思いっきり眉間にシワを寄せながら、笑顔か一番大切なんだ〜!
なんておっしゃっている方も見うけられます…
いかがでしょうか⁉️
あるある…
相手の笑顔を引き出したかったら、どうするべきか?
やっぱり、自分から笑顔になるのが一番なんですけどね〜
何時もニコニコ出来れば、それは素晴らしいコトですが、人はなかなか出来ませんよね〜⁉️
それは、私とて同じ…
ただ、すべき時にはオーバー気味にして初めて相手に伝わるものです。
そう、オーバー気味にする!
コトに心がけてみて下さい〜
朝礼も夕礼も少し楽しくなるはずです^ ^
うーん、笑顔は最重要、相手の笑顔は自分の笑顔から〜わかって出来れば、シャイコフスキーざんす〜^_−☆
感謝。
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