これまた、あるある話なんですが…苦笑

おはようございまする〜
今日は、一昨日から急降下で寒くなりました〜

唯一無二の接客コンサル
人財育成
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士 
生駒俊介でっす。

あっ、このblog読んでお気を悪くだけはなさらないでいただきたい〜
あくまでも、そう言った方がおいでになった〜と言う話なので^_−☆


あるホテルのレストランでの研修で〜
お客様の『自己重要感を満たすとは〜』みたいなコトをお話しさせていただいた講がございまして…

その中の一つに、
『やっぱり笑顔って最重要でっす〜』
というコトをお話ししました〜‼️


笑顔の効果は果てしなく…心理学的にも、医学見地からでも、物凄いエネルギーがあるコトが実証されています。

と、その最大の効果は、
目の前の相手をオープンマインドにさせる〜ってコトになります。
もちろん、ケースバイケースで、相手次第ってところもございますよ!
でも、総じて素敵な笑顔は、連鎖し笑顔をうむコトに繋がります。

もちろん、私もそんなお話しをする時は、笑顔や微笑みを意識し、表現するコトに注力します。

で、本当にあるあるなんですが…
朝礼とか夕礼とかで、その会を仕切る方々・往々にしてマネージャーと言われる責任者が多いのですが…が、全然笑顔でなく、今日も笑顔で頑張りましょう〜
なんておっしゃっているケースが多いのです。
もっと酷くなると…思いっきり眉間にシワを寄せながら、笑顔か一番大切なんだ〜!
なんておっしゃっている方も見うけられます…
いかがでしょうか⁉️
あるある…


相手の笑顔を引き出したかったら、どうするべきか?
やっぱり、自分から笑顔になるのが一番なんですけどね〜

何時もニコニコ出来れば、それは素晴らしいコトですが、人はなかなか出来ませんよね〜⁉️
それは、私とて同じ…
ただ、すべき時にはオーバー気味にして初めて相手に伝わるものです。

そう、オーバー気味にする!

コトに心がけてみて下さい〜

朝礼も夕礼も少し楽しくなるはずです^ ^


うーん、笑顔は最重要、相手の笑顔は自分の笑顔から〜わかって出来れば、シャイコフスキーざんす〜^_−☆

感謝。

唯一無二の接客コンサル
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介

唯一無二の接客コンサル
人財育成
『魔法の接客術』アドバイザー
有限会社  エフ・エイ
取締役社長  生駒俊介
オフィシャルサイトhttp://www.mohican.jp/
移動オフィス:080-5388-9323
E-mail:info@mohican.jp

『魔法の接客術』アドバイザー
唯一無二の接客コンサル
接客コンサルタント
店舗コンサルタント
人財育成
社員・スタッフ育成
営業社員研修
スタッフ研修