横向きですが…先日、奥さんからの誕生日プレゼントにつきまして〜

おはようございまする〜
昨夜、松山から帰ってまいりました〜

唯一無二の接客コンサル 
人財育成
『魔法の接客術』アドバイザー 
スーパー営業サポーター
モヒカン紳士 
生駒俊介でっす。


4月13日の私の誕生日に、我が奥さんから誕生日プレゼントをいただきました〜

それにしても、多分、私へのプレゼントを選ぶのは難しいだろぅな〜って考えます…
と、言いますのは、趣味に偏りがあるからです。
例えば、私はピンク色が好きなのですが…そのピンク色にも色んな種類のピンク色があり、好きなピンク色とそうでない色かあります〜
で、その好き・嫌いは私でないとわからないですよね〜(//∇//)

又、年齢が年齢だけに…とりあえず欲しいモノは持っているからとも言えるでしょう〜⁉️

そんな中、奥さんは、布団のカバーを新調してくれました‼️

私…めちゃくちゃ寒がりで、布団にネル記事(ちょっと厚め)の布団カバーを付けているのです。
で、その布団カバー…かなりの年季モノで、ファスナーが壊れているので布団が飛び出ない様に安全ピンで留めている状態…ハッキリ申しまして…見るも無残な状態です…汗〜

で、今回、奥さんが新調してた〜ってわけです。

で、それも…お得意のネット通販で買ってくれました〜笑笑

で、その布団カバーの内袋に入っていた手紙か先ほどのモノです。

こだわり安眠館5つの約束

として、コミットされてます。

もちろん、これはお客様に対しての対応約束このこだわり安眠館の存在価値を表すものですね〜

でも、実はその裏があるのかも…ってコトを考えてしまいました〜

とは⁉️

これは、この会社の社員・スタッフの皆さんへのメッセージではないかなぁ〜と感じたのです。

と、言いますのも…
ある種、仕事が忙しくなり、多くの人が携わりだすと、会社のスタート時に考えた思いが薄くなってしまいがちです。

で、会社が成長してゆく過程で、私達の会社はこんな想いでお客様のために仕事をさせていただいています〜を文字化するコトで、その文字を社員・スタッフが目にし、コミットしてもらう〜コレって本当に最重要です‼️

だから…
お客様への情報発信と共に自社スタッフへのメッセージとして…
一品、一品にこの様なお手紙を添えているだ〜

やっとその意味合いがわかりました。


うーん、この手紙はただのマーケティングではなかったんだってコトでシャイコフスキーざんす〜^_−☆

感謝。

唯一無二の接客コンサル
人財育成
『魔法の接客術』アドバイザー
スーパー営業サポーター
モヒカン紳士
生駒俊介

唯一無二の接客コンサル
人財育成
『魔法の接客術』アドバイザー
有限会社  エフ・エイ
取締役社長  生駒俊介
オフィシャルサイトhttp://www.mohican.jp/
移動オフィス:080-5388-9323
E-mail:info@mohican.jp

『魔法の接客術』アドバイザー
唯一無二の接客コンサル
接客コンサルタント
店舗コンサルタント
人財育成
社員・スタッフ育成
営業社員研修
スタッフ研修