このパン屋さん、初めてまいりました〜

おはようございまする〜
昨日は、清々しいお天気でしたね〜‼️

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モヒカン紳士
生駒俊介でっす。


最近、ショッピングモールも閉店&開店のサイクルが早いと思いませんか〜⁉️

当家の近くでは、横浜の本牧にございました イトーヨーカドーが閉店…アカチャンホンポが入っていたり、何回か買い物に行ったコトがありましたー

が、或る日…弊店と言うコトでちょっと寂しかったりしました〜

で、その後に、コーナンが大々的にオープン‼️
先日、のぞいてまいりました〜

その一階にイートイン付きのベーカリーが入っていたので、おやつを食べに入店…

そこで、見かけたのが先ほどのフライヤーになります〜

パンを500円買うとコーヒー一杯サービスとのコト…
もちろん、500円が超えましたので、コーヒーをいただくコトに…

パンは確かに美味しいですが…正直、やや高い目…そうですね〜、ビドフランスに比べると全体的に1割高って感じなので、ちょっと買い物をすると簡単に500円は超えます…

で、コーヒー…
どうせ、大したコトなどないだろう〜と思っていたら…とんでもない‼️ 

マシンで一杯・一杯ドリップしてくれる…そうそう、まるで、コンビニのコーヒーみたいで、結構美味しいのでっす〜

値段を見たら…コーヒー一杯が
250円(//∇//)

場所代が入っているプライスですが…気持ち的には、最低でもコンビニコーヒーの100円引きをしてもらった〜と一緒ですよね⁉️

でも、このサービスって凄くないですか?

これだけで、十分に集客の材料になります‼️

何が言いたいか?

集客って、お客様が集まる理由をハッキリさせてあげることが大事です。 
そう、ハッキリさせる…

それも、お客様目線で〜!

ところが、よくあるのが、売り手目線だけで攻めてしまうコト…つまり、売り込んでしまうコトばかりって〜(//∇//)

こう言う私も数々の失敗を重ねてきただけに、わかってしまうのでっす〜(^q^)

お客様目線になるってめちゃくちゃ難しいコトであり、それが出来た時に、あなたのビジネスの問題解決の糸口かあるのではないでしょうか〜⁉️

いかがお考えですかね〜…

接客って…私は価値を高め、価値を伝えるツールだと考えています〜

価値を伝える…

そのお話は、次回に〜^_−☆


うーん、オファーをかけるなら、お客様目線でハッキリかけてあげるといいかなぁ〜って出来たらシャイコフスキーざんす〜^_−☆

感謝。

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