事務所の近くのナチュラルローソンで見かけました立て看板から〜

おはようございまする〜
昨日は、寒の戻り的な寒さでしたか、体調管理は大丈夫ですか〜⁉️

唯一無二の接客コンサル
人財育成 
『魔法の接客術』アドバイザー
スーパー営業サポーター
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。


このblogでも何回か取り上げましたコンビニコーヒー^_^

その日も事務所近くナチュラルローソンにカフェラテのLさいずを買い求めにまいりました〜

で、その時…ふと目にしたのが、このフレーズでっす〜

シンプルな問いかけでっす〜^ ^

ハイ、私は心の中でつぶやきましたー
『そうしたくて、カフェラテ買いに来ましまたよ〜』って^_−☆‼️

ターゲットは…
オフィスでコーヒーブレイクをする方
オフィスにはコーヒーマシンがなく
飲みたい時は、インスタントで済ませていてその時『もう少し、美味しいコーヒーが飲みたいなぁ〜』なんて考えたことのあるあなた⁉️

そう言われた時に、ついつい感情が動いたり、自分でローソンで買ったコーヒー片手に仕事をしている自分をイメージした方

こういった方が、心の中で手を挙げ、レジに並ぶのでしょう〜笑笑


ここからが本題ね〜

人は問いかけられると…

その答えを考えしまうモノと思いませんか⁉️

いかがでしょう〜笑笑

前の文章が
『その答えを考えてしまうモノなのです』となっていた時と微妙に読み味(読んだ後の感情)が違ったりしませんか⁈

ハイ、人は問いかけられると無意識に反応してしまうのでっす〜(//∇//)

だから…この書き方…大正解‼️
の一つでしょう〜

ただ、もう一つ上をいくと…
充実したら…こんなコトがおこりますよ〜って感じでもう少し感情に訴求するのもありかと…


追伸〜そのお店にはこんな立て看板も
ございましたー
ありましたが…お腹いっぱいだったので、その時は断念…苦笑…
次回は、食べて見よう〜(^q^)
と、思いつつ…俺だったらこう書くなぁ〜なんて考えてしまいましたー

あまりお上手じゃないPOPを見ると、自動的に反応してしまう自分がいたりします…これこそ職業病か〜(^q^)

何気なく目に入るPOP

これにドンドン注目したいですね〜⁉️


うーん、コンビニも大競争時代…立て看板の書き方一つで売り上げが違ったりする中で…チョット考えてみたら…シャイコフスキーざんす(^q^)

感謝。

唯一無二の接客コンサル 
人財育成 
『魔法の接客術アドバイザー
スーパー営業サポーター 
モヒカン紳士 
生駒俊介

唯一無二の接客コンサル
人財育成
『魔法の接客術』アドバイザー
有限会社  エフ・エイ
取締役社長  生駒俊介
オフィシャルサイトhttp://www.mohican.jp/
移動オフィス:080-5388-9323
E-mail:info@mohican.jp

『魔法の接客術』アドバイザー
唯一無二の接客コンサル
接客コンサルタント
店舗コンサルタント
人財育成
社員・スタッフ育成
営業社員研修
スタッフ研修