ゴールデンウィーク前にディーラーにて〜

おはようございまする〜
今日は午後から大阪でっす〜^ ^

唯一無二の接客コンサル
人財育成
『魔法の接客術』アドバイザー
スーパー営業サポーター
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。


先日、用事があって車をコインパーキングに入れておいてました〜
で、帰ってきたら…鳥フン

やられました…それも3つも…(//∇//)

最早、悪夢としか言いようがない一緒です…涙…

拭き取りもままならない、車の屋根の真ん中にめちゃくちゃ大きいのを〜汗

バタバタと過ごす間に拭き取るコトもせず…
そんな中、時間をつくり、私がいつもお世話になっているカーディーラーに〜

もちろん、朝一で電話を入れて洗車を頼みました〜(^q^)
何と言いましても、長いお付き合いでございまして…12月に乗り換えました車、同じカーディーラーで同じシリーズの車、かれこれ5台目になります。

で、昨日は洗車をお願いし、その間にディーラー近くで軽くお昼を済ませて、車を取りに戻りました〜

席に着くと、受け付けでいつも顔を見る女性のスタッフが…
『生駒さま、 お飲物は何になさいますか⁈』
『ありがとうございます。ホットコーヒーとお水をいただけますか〜⁉️』 
『かしこまりました〜お水は、氷のご用意はいかが致しましょうか?』
『氷はなしでお願いします』
『お薬か、何かですか?』
『まー、そんな感じです〜^_^』

と、言って少ししたらその彼女が持って来たのが…ボルビック笑笑〜

思わず、ニコっとして
『ありがとうございます〜』

実は、私…その手の水の中でボルビックが一番好きなんですが…
まさか、流石にそんなコトまではございませんが〜

でも、どうでしょう⁉️

お水と言っただけでボルビックが出てきたら…

なんか、ちょっとしたグレード感出ませんか〜⁉️ 


先ず一つめ…
『お客様の期待値以上のコトをする』
お水と言えば…コップに出てくるモノと自分の中で決めつけていた時のボルビック!
やっぱり、なんが…いいですよね〜⁉️
期待以上のコトをされると、ちょっとした感動に繋がったりしませんか〜^ - ^


そして、二つめ…
よくご質問されるコトがございます。
『生駒さん、どうすれば単価が上がりますか〜⁉️

そんなこと分かれば、世話はないのですが…私、元ジュエリーの専門家でしたので言わせていただくと…
『セルフイメージ』って大切だと考えるのです。
自分の価格は自分で決めるしかない〜と発想してます。
そんな時に、チィープに見える方とそうでない方…
簡単に申し上げると、醸し出す雰囲気と言いますか…
人によれば、オーラ とも言えるかも〜


それが、何故?このボルビックと繋がるのか…^_^

これぞ、わかる方にはわかり…そうでない方には⁇⁇⁇


あなたは、お水頼んだ時に水道水がいいですか?
いや、水道水でいいですか?
2リットルのペットボトルから注がれたお水でいいですか?
それとも、こんなボルビックがいいですか?


うーん、サービスの本質は一つの考えとしまして『自分がしてもらって嬉しいコト』と定義付けられるとしたら…その世界観を知らないと、サービスは出来ないのかもしれないですね〜
これこそ、シャイコフスキーざんす〜^_^

感謝。

唯一無二の接客コンサル
人財育成
『魔法の接客術』アドバイザー 
モヒカン紳士
スーパー営業サポーター
モヒカン紳士
生駒俊介


唯一無二の接客コンサル
人財育成
『魔法の接客術』アドバイザー
有限会社  エフ・エイ
取締役社長  生駒俊介
オフィシャルサイトhttp://www.mohican.jp/
移動オフィス:080-5388-9323
E-mail:info@mohican.jp

『魔法の接客術』アドバイザー
唯一無二の接客コンサル
接客コンサルタント
店舗コンサルタント
人財育成
社員・スタッフ育成
営業社員研修
スタッフ研修