昨日、JRに乗りましたら〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

おはようございまする〜
昨日は、めちゃくちゃ暑かったですなぁ〜大汗

唯一無二の接客コンサル
人財育成
『魔法の接客術』アドバイザー
スーパー営業サポーター
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。

それにしましても、急に暑くなりましたね〜‼️
昨日は、関東は軒並み真夏日でした!

寒がりの私も、薄着で過ごさせていただいた昨日…最寄り駅からJRに乗りました〜

吊り広告から目に飛び込んできたのが、このポスター
そうそう、そろそろスキーシーズンですからね〜
って違うでしょう‼️

もう少しで夏、そう〜夏ですからね〜

気温によって、コンビニでも急に…
ざる蕎麦
冷やし中華
が、売れ出すこのシーズン

に、スキーですか⁉️

って、何故にこうなるのか⁈

これは、ゴールデンウィークのなごりともいうべき産物、お忘れ物みたいなモノですね〜‼️


電車の車内吊り広告って言うのは、大体が一週間で代わるって知ってましたか⁉️

で、ゴールデンウィークが春スキーの最終になるのですよね⁈
で、その集客のためのポスターが残っていたわけですね〜(*☻-☻*)

それにしましても、季節外れとはこのコトになりますよね〜

このポスターだけでも相当な宣伝費…なのに費用対効果がのぞめない…と感じました〜( ͡° ͜ʖ ͡°)

だって、真夏日にスキー…来シーズンの啓蒙でもあるまじき…

ここで、我々が学ぶべきコトは…
やはり、モノはタイミングが全てだというコトでしょう〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

いくら欲しくても、機が熟していない時もあれば、どんぴしゃの時もある!

ただ、一つ言えているコトは、どうせ手にするなら、そのタイミングを自分の中で作ればいいのかもしれませんね〜^_−☆


私が推し進めております、研修を中心としたコンサルタント事業も全く同じコトが言えております〜

ハッキリ申し上げて、近い将来、人財育成に時間とお金と労力をかけた企業が生き残る〜と私は考えます。
そこで、その人財育成をするに当たり、誰に・どの研修会社に・どんな研修を・そして何のために…などをシッカリ落とし込まれるべきだと考えます。

そう、先ずは『される』か『されない』の選択から始めていただきたい〜ですね!
そこの決断からモノゴトは始まります。


うーん、何事もタイミング…そのタイミングを作るのも自分、いするのも自分…
実は、私とて同じ…
で、新しい高い山にチャレンジするコトに決めました〜ってシャイコフスキーざんす〜^_−☆

感謝。

唯一無二の接客コンサル
人財育成
『魔法の接客術』アドバイザー
スーパー営業サポーター
モヒカン紳士
生駒俊介


唯一無二の接客コンサル
人財育成
『魔法の接客術』アドバイザー
有限会社  エフ・エイ
取締役社長  生駒俊介
オフィシャルサイトhttp://www.mohican.jp/
移動オフィス:080-5388-9323
E-mail:info@mohican.jp

『魔法の接客術』アドバイザー
唯一無二の接客コンサル
接客コンサルタント
店舗コンサルタント
人財育成
社員・スタッフ育成
営業社員研修
スタッフ研修