正しいターゲットの絞り方発見‼️

おはようございまする〜
これって私のコト⁉️

唯一無二の接客コンサル
人財育成
『魔法の接客術』アドバイザー
スーパー営業サポーター
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。

巷で『ターゲット』って最近よくきくフレーズですが…
ターゲットって何⁈

もちろん、北朝鮮のターゲットって…とかになると、全く本意はわかりませんが…

このマーケティング発想でのターゲットって言われるのは2つに集約される…と私は、考えます。

①既存顧客
②見込み客

この二つだと考えます。

あなたのターゲットってどんな方ですか⁈
ってお聞きすると、直ぐに売り込みたい相手…の様に考える方が多い様です。

そうそう…
その売り込みって言葉ですが…

あなたは、売り込まれたいですか⁈

はぁ〜って、あなたが単純に売り込まれたい方だとしたら、次からは当てはまらいですが、少なくとも私は売り込まれたくはないのです…はい。

セミナーとか何かの勉強会に参加すると、名刺交換の後に直ぐにチラシとか渡す方がおいでになるのですが…汗
いつも
『いつ、どこで捨てようか⁈』
迷ってしまうのです〜(^_^)
そんな経験ございませんか⁉️


基本、人は売り込まれたくない

でも、女性って不思議で、何よりも関係性を重んじるコトが多いので、それでもオッケーだったりする光景を見たりしますが、『凄いなぁ〜』と感心するばかりです〜 ^_^


話を元に戻しましょう〜

売り込まれたくない方に、関心を持ってもらうには、どうすれば良いか⁈

それは、これが一番良い方法かと…

的確な質問をして、お悩みやお困りごとを聞き出す
これが一番だと考えます。

その時に、ターゲットになるか⁈
もっと言うと、ご自身の扱っている商品やサービスがそのコトに当てはまるか⁈どうか⁈
を考えるべきだと私は考えます。

当てはまる時こそ、自信を持ってあなたの価値を提供してあげて下さい!


いつも明るく元気な!
でも…本音は疲れているあなたへ

ハイ、私のコトでっす〜
ターゲットに的中した瞬間でした…笑笑


うーん、そう考えるとターゲットってわかりやすくてシャイコフスキーざんす〜^_−☆

感謝。

唯一無二の接客コンサル
人財育成
『魔法の接客術』アドバイザー 
スーパー営業サポーター
モヒカン紳士
生駒俊介

唯  無二の接客コンサル

人財育成
『魔法の接客術』アドバイザー
有限会社  エフ・エイ
取締役社長  生駒俊介
オフィシャルサイトhttp://www.mohican.jp/
移動オフィス:080-5388-9323
E-mail:info@mohican.jp

『魔法の接客術』アドバイザー
唯一無二の接客コンサル
接客コンサルタント
店舗コンサルタント
人財育成
社員・スタッフ育成
営業社員研修
スタッフ研修