ターゲットかどうか… って〜

おはようございまする〜
昨日はちょっと曇りましたね…横浜から〜

唯一無二の接客コンサル
人財育成
『魔法の接客術』アドバイザー
スーパー営業サポーター 
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。


昨日のblogで、人は売り込まれたくないってお話をさせていただきました〜昨日のblogはコチラ



で、その中で…
『ターゲットになりそうな目の前の方に聞けばいい』ってコトを書かせていただきました〜

そうしましたら、『そう出来ればいいですよね⁈』とコメントをいただきましたありがとうございます。
ですので、お応えしようか⁈と…

お聞きするためには、何が大切か…⁈

ハイ、それは、『聞ける関係性』になるコトですね〜^_−☆

つまり、何の関係性もない方にお悩みやお困りごとを話ますか⁈ってコト…
ええ、話すとしても表面的なお話になるのが普通でっす〜^_^
本当のお悩みやお困りごとを最初から話すのは、占い師さんみたいなお仕事の方に対してだけではないでしょうか⁈笑笑
それは、何故か⁉️
最初から話しを聞いてもらいたくて、その場に行っているからでしょう〜

いかがでしようか⁈

で、最近、フェイスブックなんかで見られるLP…いわゆるランディングページと言われる集客などの専用ページも見透かされすぎて、どこまで効果があるのかなぁ〜⁇
なんて、感じるのは私だけでしょうかね〜⁈



で、話は元に戻しましょう〜

お悩みやお困りごとをお話していただきたい〜としたら、その絶対条件なのが…
『聞ける、関係性の構築』ってコトになります。
『関係性の構築』って一言でいいますが、めちゃくちゃ難しく、時間を要するコトが多いかもしれません…

でも、やりようによってそれがいち早く結ばれるコトもございます。

『聞ける関係性を構築』してから、『的確な質問』をする…

遠廻りの様な気がしますが、それが一番早かったりするかもしれません… ^ ^

つまり、あなたの立場がターゲットからの相談相手みたいになっていたら…相手も本当のお悩みゴトに触れれる可能性が高くなってきますよね〜^_−☆


もちろん、私のクライアント様にはなるべく遠廻りしないで成果を出していただきたい!と考えます。
そこで、私の研修でお話するのは…
その関係性の構築に対するちょっとしたテクニックやヒント満載なわけです。^_−☆

そう、ちょっとした…
そのほとんどが、私が実際に行って来たもので再現性のあるものばかりです。
論ではなく、経験上証明されているコトばかりです。

ちょっとした…
毎日、そのちょっとしたコトに意識があれば凄い成果に繋がる…ってみなさんもお分かりかと…
何故なら、一日一つ、例えば1センチメートル進んだとしたら、一年でどれだけ進んでいますか⁇ 
どれだけ成長してますか⁇
ライバルとの差は、どのくらいついているでしょう〜(^_^)

そう、ちょっとの差が無限大に近づくのです〜
そんな研修を私はさせていただいております。

うーん、関係性の構築…絶対的に大切ですから〜出来るとシャイコフスキーざんす〜^_−☆

感謝。

唯一無二の接客コンサル
人財育成
『魔法の接客術』アドバイザー
スーパー営業サポーター
モヒカン紳士
生駒俊介


唯  無二の接客コンサル

人財育成
『魔法の接客術』アドバイザー
有限会社  エフ・エイ
取締役社長  生駒俊介
オフィシャルサイトhttp://www.mohican.jp/
移動オフィス:080-5388-9323
E-mail:info@mohican.jp

『魔法の接客術』アドバイザー
唯一無二の接客コンサル
接客コンサルタント
店舗コンサルタント
人財育成
社員・スタッフ育成
営業社員研修
スタッフ研修