その時に考えいただくポイント〜❶

おはようございまする〜
今日は、雨模様の横浜から〜

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モヒカン紳士
生駒俊介でっす。


ターゲットを考えていただく時のポイントを今日から3回に渡り、お知らせしたい〜と存じマッスル^_−☆

その最大のポイントは、これしかない!と考えます。

先日のblogでも、人は売り込まれたくない〜ってお話をお書きしましたが…

例えば…
先日も私の携帯がなり、知らない番号からの電話…
『〇〇会社の〇〇と申します。
当社は、マーケティングが得意としておりまして、生駒さんの様なコンサルティングの先生の価値をもっと沢山の方に知っていただくために〜〜』
と、一方的にまくし立てられました…
で、私はこう切り返します
『〇〇さん、恐縮ですが、私も忙しい人間なんです。
あなたに3分間を差し上げます、私が聞くべきあなたの価値をおっしゃっていただけますか〜⁇
では、よーい、スタート!』 
『えーとですね〜
当社は、マーケティングが………』
3分後…
『ごめんなさい…3分お聞きしましたが、残念ながら私は価値を感じませんでしたのでお切り致しますね〜悪しからずご了承下さい』プチッ

これ、本当のお話です…笑笑

そこで、考えましょう〜

私は申し上げてるのです
私が聞くべきあなたの価値を…』

どうでしょう…
そこで、こんな発想が出来ないでしょうか…⁉️

一度売り手の立場を離れて考えてみる
のは⁇
ハイ、コレ、最大のポイントかと…

我々、私も含め売り手は常に売り手の論理で考えすぎる傾向にありませんか⁈

やはり、買っていただけそうな方…いわゆる見込み客の立場になって考えてみるコトがポイントなのかなぁ〜なんて思うのです^_−☆

コレ、私が、いつも申し上げてます仕事の目線のお話と同じなのですが〜

『YOU目線』

もちろん、そのほとんどの方が資本主義の中で、何らかの経済活動をされておられるはず…
私とて同じ。
そこで、仕事の三つの目線を使い分けれコトが出来れば、もっと違った世界が見えるのかもしれませんね〜

今日もファイティンぐ〜させていただきます^_−☆


うーん、やっぱりYOU目線を養うコト、コレ大切で出来ればシャイコフスキーざんす〜^_^ 

 感謝。

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