ターゲットシリーズもひとまずこれで最後〜ってコトで^_−☆ 

おはようございまする〜
昨日は、ジュエリーのお仕事、ファイティンぐ〜させていただきました〜^ ^

唯一無二の接客コンサル 
人財育成
『魔法の接客術』アドバイザー
スーパー営業サポーター
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。



先週からお書きしてます、ターゲット…その中の見込み客についてでっす〜 

先日から申してます様に…

関係性の構築
一度売り手の立場を離れてみる
見込み客が買う理由を作ってみる
とお書きしてきました。


最後にどうやって仮説を立てて行くのか⁇は3ステップを踏むと提案させていただいております。


今日は、その3ステップ目‼️

そのキーワードは…
お客様様がそれを『体験しているシーンをイメージする』してみる。ってコトです…

ハイ、具体的に申し上げますと…

それを食べてもらっているシーン
そのサービスを受けているシーン
そこにいらっしゃるシーン
とかとか…

それらをイメージしてみて下さい‼️
イメージ出来ますか⁉️
イメージ出来た…としたら…どんなコトがそこにあれば、嬉しいですか⁉️
お金を気持ち良く払いますか⁉️

つまりのつまり…
そう、そのお客様になり切るってコトですね〜

そうすれば、あなたの仮説が確かにいけるか⁇どうか⁇がわかりますよね!

又、改善点が見つかったり、はたまた、辞めた方がいいかも〜とか…少しずつわかってきたりします。

例えば、レストランでの企画、プロモーションを考える場合でも、どんな人なら喜んでお金を支払って下さるのか〜⁈
それは、どんなシーンなのか⁈
どんな人と一緒の時なのか〜⁈
とかとか…

こんなコトで、、その属性のお客様の趣向を考えてもらうと、その答えがわかってきたりします。

ハイ、イメージですね‼️

想定するお客様のお悩みを解決できるか?
そのお客様の喜び、明るい未来がそこにあるか?
しっかり仮説し、考えてみて下さい!

そうするコトで、ターゲットになるうるか?
ハッキリしてくるでしょう〜(^。^)


ターゲットについて、私になりの論を説いてまいりました!
参考になれば、嬉しいでっす〜❣️


うーん、お客様が本気で横んでいるシーンがイメージ出来るか?大切で、シャイコフスキーざんす〜(^。^)

感謝。

唯一無二の接客コンサル
人財育成
『魔法の接客術』アドバイザー
スーパー営業サポーター
モヒカン紳士
生駒俊介

唯一 無二の接客コンサル

人財育成
『魔法の接客術』アドバイザー
有限会社  エフ・エイ
取締役社長  生駒俊介
オフィシャルサイトhttp://www.mohican.jp/
移動オフィス:080-5388-9323
E-mail:info@mohican.jp

『魔法の接客術』アドバイザー
唯一無二の接客コンサル
接客コンサルタント
店舗コンサルタント
人財育成
スーパー営業サポーター
社員・スタッフ育成
営業社員研修
スタッフ研修