熱中症か?的な症状になり、慌ててポカリを飲みました〜(//∇//)  

唯一無二の接客コンサル
人財育成
『魔法の接客術』アドバイザー
スーパー営業サポーター 
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。

それにしても暑いっすね〜大汗
昨日は、横浜駅のホームでフラッとしましたー 
あっ、これは熱中症だなぁ〜と思い、慌ててポカリを購入、即飲みました。
やっぱり、もっと意識的に水分を摂らなきゃならない‼️と感じました〜
皆々様もご注意下さいね!

で、一昨日からのホテルの予約担当のネーミングを新しくする件ですが…
一昨日
昨日

名は体を表す

と、申しますが…
自身の仕事がどう言ったコトか⁉️
どう言った機能をお客様に提供しているか?
又は、すべきか?
を考えると、だんだんとその答えが出てきます〜

この場合、確かに予約を承るコトだけが仕事なのか?
が、ポイントになります〜
もし、そうだとしたら…他の人でも出来るのでは?と、言うより、この先、機会(AI)がやる時代が目の前にやってきているのです。
これ、本当です‼️

それは、それで煩わしくなくて良い〜と言った方もいらっしゃるはず…
と、なると人が要らなくなるわけです。

その一方で、それでは味気ない…とか、もっと相談にのってもらいたい〜と考える方も絶対数いらっしゃるはず!

そのお客様の要望は何なのか⁉️
を再認識するコトで見えてきませんか⁈

☆ご予約 お客様サポートデスク
☆お客様 ご相談予約センター

とかとか…お客様のご相談にのると予約時にお客様をサポートする(アドバイスとかひょっとしたらコンサルティング)コトを言葉で明確にするコトは、意義深いと考えます〜
まだ、決定には至りませんが、方向的にはそれが正しい…と、私は考えます。

多くの人は変わったり、新しくするコトにアレルギーがあります。普通そうだと思います。
が、そこで、時代を読み、お客様を観て『何が求められているのか⁈』を察知し変われた者、新しくなった者が生き残ってゆくのです。

大いなるチャレンジをし、自身の成長を求めてもらえれば嬉しいです!

あなたも時代を読んで、ご自身の仕事の機能を考えてみて下さい〜
きっと、今のネーミングより新しくなるーと、考えます。


うーん、お客様に提供している機能から考えてもらえれば良いのかもってコトでシャイコフスキーざんす〜^_^

感謝。

唯一無二の接客コンサル
人財育成
『魔法の接客術』アドバイザー
スーパー営業サポーター
モヒカン紳士
生駒俊介


一 無二の接客コンサル

人財育成
『魔法の接客術』アドバイザー
有限会社  エフ・エイ
取締役社長  生駒俊介
オフィシャルサイトhttp://www.mohican.jp/
移動オフィス:080-5388-9323
E-mail:info@mohican.jp

『魔法の接客術』アドバイザー
唯一無二の接客コンサル
接客コンサルタント
店舗コンサルタント
人財育成
スーパー営業サポーター
社員・スタッフ育成
営業社員研修
スタッフ研修