このお店に野菜をかっ喰らいに行きます〜笑笑

おはようございまする〜
昨日は、暑さが少しマシだった横浜から〜

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生駒俊介でっす。

仕事がら、どうしても外食する機会が多いのですが…
そんな時に、気になるのが野菜不足なんです…(^ω^)
たまになんですが…無性に野菜が食べたくなったりします〜

そんな時、あなたはどうされてますか〜⁈

で、最近の我が家のちょっとしたブームがこちらお店に行ったりします〜

生野菜は量が食べれませんが、お鍋でしたら沢山の野菜が摂れますよね⁈

ってコトで、すかいらーくグループのしゃぶ葉と言うお店に行くのです。

このお店は、いわゆる『しゃぶしゃぶの食べ放題』のお店なんです。

ところが、ウリは野菜!だと、当家ではそう感じているのです。
表示的には、国産野菜。
もちろん、食べ放題。

レタス、ニラ、ネギ、香味野菜盛り、ブナシメジ、白菜、キクラゲ、オクラ、もやし 等々

お鍋にするので、量がたべれます…
タレの種類も豊富なので、味に飽きません…
タレのトッピングも色々ございます…

ってコトで、野菜不足にはうってつけのお店なんです…

だから、当家では、『野菜食べに行こうよ〜』と言って、しゃぶ葉さんに行くのです。

が、本来はしゃぶしゃぶ食べ放題のお店です。(^_^)

何が言いたいか⁈

来店理由は、人それぞれだと言うコトです。

失礼ながら、しゃぶしゃぶ食べ放題だけどお肉以外にウリがあっても良い〜と考えます。
まー、すかいらーくグループですからその辺りのマーケティングは、しっかりされているでしょうが、仮にこれが個人店だったら…どうでしょうか⁈

自分のお店のウリってこれだ!
なんて、決めつけていませんかね…
そうそう、その決めつけが結構怖かったりします〜(≧∀≦)

では、どう仮説すれば良いのか〜⁈

と、なれば…これになるのでしょう〜

『お客様のご来店動機は人それぞれかもしれない』と言うコトになるかと…

こちらが思っているのと、お客様が思っているのに誤差があれば、コレって致命的かもしれませんからね〜

だったらどうすれば良いか⁈
究極なところ…お客様に伺うしかないと、考えます。

実のところ、私が各所で講演などをさせていただいた時に、理解度チェックシートなるアンケート的なシートにご記入いただくのです。
その中で、重要ポイントをお聞きするのですが、刺さるポイントは人それぞれだったりします〜^_^
たまには、ソコッ⁉️と叫んでしまうコトもございます…汗

だから、お聞きする意味がそこにあるのです(o^^o)

お客様の声が最重要です!

あなたのお店のウリ、お客様目線…気になりませんか〜⁉️


うーん、お客様の直の声を取る工夫こそが、来店理由を知るきっかけになります〜
それをするコトこそ、シャイコフスキーざんす〜^ ^

感謝。

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  最近の流行り本のタイトルから考える… 

おはようございまする〜
昨日は猛暑の中、大阪日帰り…ありがとうございます。(^з^)-☆

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一昨日、我が母校桃山学院の後輩と食事をするために出掛けました〜
場所は、神楽様❣️
東京、洒落乙スポットの一つです。
こんな街並み、何処にもない風情と独特な雰囲気を醸し出してます〜神楽様。

家賃とか高いんだろうなぁ〜なんて考えながら闊歩してまいりました〜
伺ったお店は、銀座でも大人気のヴェトナム・アリスの新店舗で、この6月1日オーブンしたばっかりのお店〜

因みに…こんなオシャレなドラゴンフルーツのサラダを食しました〜
ワインもめちゃくちゃいけてました〜!


その帰り、乗ったJRの車内ポスターに注目してしまいました〜(*≧∀≦*)

ナント…
首都圏住みたくない街 
と言うタイトルに釘付けになりました〜!

住みたい街ランキング
って良く聞きますが…そう考えると、こんなのもありですよね⁉️

ポスター上の内容をよく見ますと… 
そうか、そうか、住みたくない〜と言うより住んでしまって失敗した&それの外部評価を記した内容らしいです。

これこそ、私がいつもお話しさせていただく逆マーケティングの極みですよね!

逆マーケティングとは、私が名付けた言葉で、大勢の逆を突くマーケティングのコトを示します。
つまり、この場合…
住みたくなる街 
が一般的なマーケティング…大勢を占める発想です。

その真っ逆さまの
住みたくない街
と言うのが、正に逆マーケティングの発想です。

実は、人は大勢に流されやすくその中で逆をいくのは、へそ曲がり的に言われそうでそこを突く勇気がないモノです。

そう考えても、このタイトルはキャッチ〜だなぁと感心しきりです。( ✌︎'ω')✌︎


各言いますこの風貌の私に…お仕事を依頼して下さる方々は、物凄く勇気のある皆さんだと考えます〜^_^  

モヒカンにピアス 

しかも、商工会や中小企業庁関連などのお堅い部門からの依頼も最近少なくなく、私が驚いてしまいますから〜笑笑


で、昨日は東証一部の企業様から社員総会での登壇のオファーをいただき成約、二階に渡り、受講生か650名を二回、これまた若いスタッフの方々に響くお話しさせていただける機会が出来『今から腕がなる!』状態です‼️

御礼メールをさせていただくと、人事部の担当室長様から『今からワクワクしてます!』とのご返事も頂戴出来て、嬉しいでっす〜^_−☆


この本のタイトルも逆マーケティングの極みだ!と考えましたが、この私そのものもそうなのかもしれない…と感じました‼️

絶対的に気付きのあるコンテンツとその伝え方を考えるぞっ  
て燃えるモヒカンです。

私のミッションは、目の前の受講生の皆さんの人生によりよい気付きを与え、自身の仕事に誇りを持ち自ら考え行動出来る人財を育成するコトです。


うーむ、逆マーケティング…これはマーケティングがわかっていないと出来ないコトかと…この二つが使えるとシャイコフスキーざんす〜(o^^o)

感謝。

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有限会社  エフ・エイ
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E-mail:info@mohican.jp

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