日本経済新聞のこの記事から考える…

おはようございまする〜
残暑の季節となりましたね〜(*^^*)

唯一無二の接客コンサル
人財育成
『魔法の接客術』アドバイザー
スーパー営業サポーター
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。

先日の日本経済新聞の17面にこんな記事が載ってました〜

外食産業、特にファミリーレストランの業績にふれた記事でした。

すかいらーくグループの業績が 悪化した…その原因は本業の悪化と株主特典をつけすぎだから〜って記事でした〜

それに比べ、サイゼリアは本業が好調、しかも株主特典も抑え気味…ってコトでした〜

私、両者の利用者の一人なんですが…

どのお店も企業&集客努力に余念がありません!
しかも、マニュアルも書き換えられている様で『接客』もある一定水準を満たしている〜様な気がします〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

でも、ここで申し上げたい!

接客って本当に大切で、これを尖らせるコトでおきゃから選ばれるお店になります〜‼️

でも、結局のところ接客を教えれる方ってほとんどいません!

と、言うのは、接遇と接客って全然違うところにあるから…です〜(≧∇≦)

じゃあ、サービス業の方に接客って何ですか⁉️とお尋ねしたところで答えは出ないかと…

失礼ながら、せいぜい、相手に好印象を持ってもらう…止まりでしょう…これは、接遇領域になります!
違いますか⁇

価値の話やらマーケティングなんて、関係のない領域ではありませんか〜⁉️

正直申し上げます!
もちろん、相手を観なければなりませんが…接客って奥が物凄く深く、しかも日々、お客様と接していなければ錆びてしまうモノなのです。
で、それをスキルとするには、価値で選ばれるコトとかマーケティング発想って欠かせないコトなのです‼️

よーく、フェイスブックわその他のSNSで接客をテーマにした記事が出ていますが、そういった意味でもほぼ残念なものばかりでっす〜(๑˃̵ᴗ˂̵)


何故なら…経験値の低さや継続できなかった方…はたまたマナー講師的な方ばかりだから〜でっす〜!

だから、接客を本当の意味で追及すると、今までとは違った世界が見えてくる〜のです!

もし、あなたが、本当の意味でお客様から選ばれたい!のであれば…
接客に力を入れて下さい〜‼️
しかも、本当の意味での接客に=(^.^)=
 

単なる接客ではなく、真の接客業のコトをお話させていただきましたー=(^.^)=って、うーん、誰も気づかないし教えれるコトの出来ない領域だと考えるからでっす〜(*^^*)
シャイコフスキーざんす〜(#^.^#)

感謝。

唯一無二の接客コンサル
人財育成
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介



唯一無二の接客コンサル 

人財育成
『魔法の接客術』アドバイザー
有限会社  エフ・エイ
取締役社長  生駒俊介
オフィシャルサイトhttp://www.mohican.jp/
移動オフィス:080-5388-9323
E-mail:info@mohican.jp

『魔法の接客術』アドバイザー
唯一無二の接客コンサル
接客コンサルタント
店舗コンサルタント
人財育成
スーパー営業サポーター
社員・スタッフ育成
営業社員研修
スタッフ研修