コレ、ベアーズさんのお名刺の裏側です〜

おはようございまする〜
松山・道後温泉からでっす)^o^(

唯一無二の接客コンサル
人財育成
『魔法の接客術』アドバイザー
スーパー営業サポーター
生駒俊介でっす。


昨日からのblogの続きですねー

昨日のblogはコチラ

ベアーズさんの吉田さんに当家の換気扇のお掃除をお願いし、これで安心して暮らせる様になった…と言うお話でしたね!

そこで、来られたマイスターの吉田さんは一所懸命にお掃除をして下さいました〜
何度も申し上げますが、対応も素晴らしかったでっす!


で、その時私がさせていただいた行動とは…

来ていただいた日は、比較的暑くムシムシしていました〜
エアコンをかけましたが、キッチンにはエアコンの位置と部屋の構造上、冷たい空気が届きにくい…

ムシムシするそんな日は、家内だったら換気扇を廻しています…

アッ!そうです、今、正に換気扇のお掃除をお願いしておるわけで…


で、私は奥から使っていなかった扇風機をキッチンの前に持ってきて、風を送りました〜
吉田さん…『助かります、ありがとうございます〜』
で、お掃除の終盤にグラスにお茶と氷を入れて差し上げたのです。
吉田さん…『いただきます』と言って一気飲み!笑笑
喉が渇いていらっしゃったのでしょう〜

ハイ、もうおわかりですよね⁇

人が集中したい時、してもらいたい時、その人のパホーマンスを最大限に引き出すためには、最大限の力を出しやす環境が必要となります。


今回の場合、一所懸命仕事をされている吉田さんに敬意を払い、もちろん、最大限のパホーマンスをしていただきたく、ちょっとした配慮をさせていただいたわけです。
だから…ではないですが、吉田さんは一所懸命にして下さった。
と、言うより、気持ちよく換気扇を綺麗にして下さったと考えます。

コレって、あなたの会社や仕事場でも同じかもしれないですね…

人は、環境によって左右されるコトも多いかと…
その環境って色々な意味もございますが、こんな考え方もあると言うコト…

ただし、全てが満たされる環境などほぼほぼないのかもしれません…
(ほんのごく一部の企業には確かにございますが…)
コトを付け加えさせていただきます。


今日は、朝から『接客・営業研修』の第一講義になります。
又、新しいメンバーと一年間、研修を通し、彼等彼女らの人生に関わっていけるコトを喜びとし、本気で伝えていきます。

そして、午後からは部門コンサル。

研修をベースに部門別のコンサルタントをさせていただきます。

全ては…
新しい思考と新しい行動ができる様に〜(^.^)


うーん、環境って大切ですよね〜でも配慮すればパホーマンス力も上がりますから〜ってシャイコフスキーざんす^_^

感謝。

唯一無二の接客コンサル
人財育成
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介

唯一無二の接客コンサル 

人財育成
『魔法の接客術』アドバイザー
有限会社  エフ・エイ
取締役社長  生駒俊介
オフィシャルサイトhttp://www.mohican.jp/
移動オフィス:080-5388-9323
E-mail:info@mohican.jp

『魔法の接客術』アドバイザー
唯一無二の接客コンサル
接客コンサルタント
店舗コンサルタント
人財育成
スーパー営業サポーター
社員・スタッフ育成
営業社員研修
スタッフ研修