プリンちゃんが知育パズルを片す時〜 

おはようございまする〜
昨日は、思ったほど気温が上がらず…

唯一無二の接客コンサル 
人財育成
『魔法の接客術』アドバイザー
スーパー営業サポーター
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。

知育パズルから考える三部作もこれで、ラストになります〜

一昨日

昨日


我が娘とそのパズルを楽しんだ後のコトなんです。

こんな感じで、ジップロックの様なビニール製の袋にパズルの駒を入れて片付けるのです。 

そのビニール製の袋が、それらのコマを入れるのに丁度すぎる大きさなのです。

そうなると、入れ方といいますか…順番心得みたいなモノが必要になってきますよね⁈

心得って程でもないのですが…コツってやつですね〜笑笑


で、こんな時に娘に言ってきかせたりするのが、生駒流!


つまり、大きなコマを先に入れてからその隙間に小さなコマを入れていくと、うまく収まるのです‼️

実は、其れこそ生きていく上で最重要なコトになります。

どう言うコトかと申しますと…

先ず大きなコトを決めてから小さなコトを決めてゆくと、上手くハマる
と、私は考えます〜〜 

とかく、人は目の前のコトにフォーカスし過ぎる方向にございませんか⁉️
しかも…小さなコトに…
先ず、先の大きなコトを決めれる人の方が、必ず達成しているのかなぁ〜なんて考えます〜〜


娘に言ってきかせます…
『人生の成功者のほとんどが、先に大きなコトを決めてから小さなコトを決めていってるんだよ〜〜 
わかるか…⁇
このコマを片付ける時も同じで、先に大きなコマを入れなさい…ほら、そうするとその隙間に小さいのが入るでしょう…そうしたら、この袋に全部収まるじゃん❣️』

変な会話でしょう…⁇笑笑
未だ4歳に満たない子に何言ってるの〜⁈って感じでしょう〜〜( ^ω^ )

結構、こんなコトばかり言ってるこの親って変ですよね…
この場合、この私なのですが…


ところが、先日、いつもの様にパズルで遊んで片付ける時に…
『お父さん、こう言う時は先に大きなのを入れるんだよね〜⁈
そうすると、全部入るんだよね〜^ ^』といいながらコマをビニールに上手く入れてくれました〜
『そうだよ〜
良くわかってるじゃん⁉️
お父さん、嬉しいよ〜〜😃』


コレ、自慢をしたくて書いているのではないのです… 
こんな言葉を幾度となく伝えていると、覚えてくれているのです…
そりぁあ、当家のプリンちゃんは未だ4歳になる手前ですから深い意味なんてわかるはずもないのです…、
今の段階ならこれで充分だと考えます〜


そして、言葉だけでなく、行動が伴っていたから尚更のコト嬉しくなってしまいます^_−☆

もう一度申しますね〜

人生は大きなコトを先に決めて、後から小さなコトを決めていくと上手くいくコトが多い。 
で、あなたが人生において沢山の経験をされたければ、この発想は必須となります。
何故なら、大きなコトさえ決まっていれば、隙間に小さいコトを沢山つめるコトが出来るからです。

小さいコトを先に入れると、後から大きなコトがはいらなくなっている様なケースもありますからね〜( ^ω^ )


うーん、人生って言葉…奥が深いなぁ〜って、勝手に考えシャイコフスキーざんす^_^

感謝。

唯一無二の接客コンサル
人財育成
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介

唯一無二の接客コンサル 

人財育成
『魔法の接客術』アドバイザー
有限会社  エフ・エイ
取締役社長  生駒俊介
オフィシャルサイトhttp://www.mohican.jp/
移動オフィス:080-5388-9323
E-mail:info@mohican.jp

『魔法の接客術』アドバイザー
唯一無二の接客コンサル
接客コンサルタント
店舗コンサルタント
人財育成
スーパー営業サポーター
社員・スタッフ育成
営業社員研修
スタッフ研修