IMG_0925
こんなアンケートをお書きいただきました〜❣️

おはようございまする〜
腰も痛くなってしまった…

唯一無二の接客コンサル
人財育成
『魔法の接客術』アドバイザー
スーパー営業サポーター
モヒカン紳士
生駒俊介


昨日、軽いギックリ腰をやってしまい…即、鍼を打ち、どうにか歩けてますが、この二、三日目は重いモノは持たず、そろそろ行動しなければ〜

ああ、こういうのを満身創痍って言うのかもしれないですね〜冷や汗


で、先週の奈良経済同友会様での講演のお話の続きですね〜

担当の岡田さんが、オーディエンスの皆さんに講演後、お書きいただいたアンケートをpdfで送って下さいました…それも匿名にして〜笑笑

で、全てを読ませていただきました〜
まー言えば、講演の通信簿に当たるのかもしれない代物…

おかげさまで、総じて高いご評価をいただきました〜例えば…
『思っていた以上にいい話が聞けた』
中には…
『今まで聞いたセミナーで一番だった』的なコトをお書きいただいた方もおいでいただけます。
本当に嬉しく思います❣️
実際の画像をお見せした方がわかっていただけるでしようから〜〜
例えば…
IMG_0926


とか
もっと、私の講演自体を包括的にご覧になった方からは…
IMG_0928
こんなお言葉をいただき、話し手冥利につきる〜ってこう言うコトかと…

コメントと一番多かったのが、『二時間があっという間だった〜』と、いうコメントーこういうの、嬉しいですわ〜(^^)


そうそう、このアンケートには点数を五段階で付ける項目がございまして(先方で作られたもの)その報告と言うところが私の講演へのご評価になりますね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

で、何度も申し上げますが、そのほとんどの方が4ないしは5とご記入いただきました!
でね…実のところ3の方がお二人…残念なコトなのですが、それも真なり!
もちろん、私としては全員の方から高いご評価を得たい〜のは本音なのです。
が、こうやってお話させていただいている内に、全員からは無理なんだ!ってコトに気付きました〜
って言うより、思い出したのです…

この私、男でこの年齢で片耳にピアスをしてます。
ピアス=不良とは言わないで下さいね〜笑笑

私、ジュエラー・しかもジュエリーの企画やらデザイン…かっこよく言うとプロデュースをしていました。(現在も〜)
そんなある日、その当時のスタッフに
『俺、ピアスしようかなぁ〜⁉️』
と、聞いてみたろ、血相を変えて…
『絶対辞めて下さい!
それでなくても、社長はこの業界で目立っていて私達色んなところで〜お宅の社長は…〜みたいなコトを言われてるのに…(๑˃̵ᴗ˂̵)』
と、激しく諭されました。

で、その次の日の朝、病院によりピアスをしてきたのです〜爆笑🤣

それ、本当のお話です〜(°▽°)

そのスタッフは唖然…

『………』

結果、3ヶ月後には、当社のピアスの売り上げは2倍以上になりました!笑笑

もちろん、そんなピアスをしているオッサンを避けたお客様もいらっしゃったでしょう〜

でも、結果は2倍以上…

その時の話しを思い出しました!

つまり、支持いただける方にモーレツに伝える〜!
そして、その方の思考が新しくなり行動に繋げていただく、結果、成果を生んでいただく!
コレが、今の私に出来る最善策かと〜〜

もちろん、次の領域を見据えたい〜

でも、今、やれるコトをシッカリやらせていただくのが生駒の流儀…

さ〜、ドンドン伝えるぞ‼️


うーむ、ターゲットに届く尖った話し…わかっていただける方に確実に届けるってシャイコフスキーざんす( ^ω^ )

感謝。