IMG_0865
で、セミナー終わりはこんな感じになりました〜っ‼️

おはようございまする〜
明日の予報が雪くら雨に変わり、ホッとしております〜

唯一無二の接客コンサル
人財育成
『魔法の接客術』アドバイザー
スーパー営業サポーター
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。


月曜日からのシリーズもこれが最終章〜

講演をさせていただいた時に、何処が大切かとは言うと…クライマックスですよね〜!
先程のワンショットは、紛れもなく先週の水曜曜日の講演終了時の様子なんですが…

・楽しそう〜
恐らく二時間、緊張感を持ちながら楽しんでいただいた表情が伺えます。
と、申しますのもセミナー冒頭に『楽しんで!』と伝えてありますので〜 
やっぱり、楽しくないと学べませんから…あのスティーブ・ジョブズも言った様に『バカになる』コトって大切なんだと思うのです。

・一体感
そうそう、例え二時間であってもセミナーのベクトルと言うか…僕の中では『みんな一緒に』と考えているのです。
だから、一体感って物凄く大事に考えます。
これは、人数の大小にかかわらず、それが達成された時に、そのセミナーに登壇させていただいた意義がある〜と考えるからです。

・エネルギー
講演自体にエネルギーがあると、行動に結びつく…
『なんか、いい話聞いたなぁ〜』
ではなく…
『よし、やってみよ〜』
と、言う言葉を引き出したい!のです。
その為に必要なのが、エネルギーではないでしょうか〜⁇
エネルギー値が低いと行動に結びつけるコトは難しいでしょう⁇
そう、エネルギー値を上げてもらう…そんなやる気の化学反応をみんなで感じてもらいたいのです‼️

と、考えても…
今回の講演は、いい講演をさせていただいた様に思います!
それは、オーディエンスの皆さんが熱く、真剣で、それでいて楽しんで下さったからだと言いたいです!

だけに、もっと伝えたいコト…
もっと時間をかけてお話したいコト…
色んな気持ちが芽生えます(๑˃̵ᴗ˂̵)!

ただ、締めの言葉としては、
講演やセミナーの主役は、オーディエンスの皆さんだというコトです。
いくら、この僕が導いても付いて来てもらわないといけないですし…
エネルギーを爆発するのも、そんな皆さんがいてのコト!

オーディエンスの皆さんの気持ち一つで、最後に最高のワンショットを撮れるかどうか⁇が決まってきます。

セミナーでは、個々のお悩みを解決出来ないかもしれないですが、そのキッカケを掴んでいただき、なんでもいい…一歩目を踏み出していただけると、お話させていただいた甲斐がある〜のです。

まだまだ、ノーボイスは続いておりますが、今日も喉へのお灸に出かけます。


うーむ、その二時間をどう持って行くか⁇一方的に話すのではない…体感をしていただきたいのです!って、シャイコフスキーざんす^ ^

感謝。