FullSizeRender
昨日は、バレンタインデー…皆さんいかがお過ごしになりましたか〜⁉️

おはようございまする〜
松山・道後温泉から♨️

唯一無二の接客コンサル
人財育成専門
『魔法の接客術』アドバイザー
スーパー営業サポーター
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。

嬉しいじゃないですか‼️
昨日、なんと、クライアント様の女性陣にチョコレートなる貢ぎ物をちょうだいしてしまいましたー嬉❣️

なんだかんだと言っても、こう言うコトって嬉しいわけで、感謝する次第です!

最近のバレンタイン事情って、その昔とは全く違っているらしく、時代によって変容してゆくみたいですねー

で、聞くところによりますと…若い世代では、『女子同士で渡し合う』と言うのが通説の様です。
特に、女子校と言われる世界では、その様になっている〜とのコト…
時代が変われば、変容していくんだなぁ〜と考えます(^_^)


でね、この私…1か月前から声帯をダメにして、やっとのところ70パーセントくらいの復活でまだまだ全快には程遠い状況なんですね〜
大きな声で話せませんし、ちょっとしたらかすれて来たり、喉に違和感あったり…仕事が仕事だけにクライアント様にも、ご迷惑をかけたり〜という今日この頃なんです…大汗💦

でね、昨日いただいたチョコレートにこんなコメントが貼ってありました!

『カカオはのどの刺激物だそうです。良くなってからお召し上がり下さい。
お大事に‼︎』

実は…もちろんチョコレート自体をいただくのも嬉しいですが、こんなメッセージを付けていただけるコトは、感動モノでございます!

何故なら、私のコトを想って書いてくれているからです。あっ、別に変な感情ではないですよー
ただ、それが気遣いって言うコトかと〜

接客でも営業でも、ちょっとした気遣いが出来る方とそうでない方…やはり、差が出てしまうのものです〜

それは、自分のコトだけでなく、相手のコトを考える…私が企業研修でいつもお話するYOU目線と言うやつなんですが〜〜
その目線で観れる様になってくると、成績も上がってくる傾向にあります。

有り難いコトに、大好き松山の地で、そんなコンテンツをお話させていただけるクライアント様が一社増えるコトになりました〜‼️

ドンドン、価値を伝えさせていただき貢献させていただきたい!と存じます〜(^_-)

さー、今日も朝から研修&午後からは3部門別のコンサルミーティング〜
しっかりと、伝えさせていただきます‼️

あまり、喉に負担をかけない様に注意しながら〜^_^


うーむ、人を想う気遣いって、出来る方って素敵に思う今日この頃でっす〜
シャイコフスキーざんす❣️

感謝。

#唯一無二の接客コンサル 

生駒俊介