IMG_1912
人、特に動いてもらい方を動かすコトって…本当に難しいですね〜

おはようござまする〜
今日はこれから関西出張になります。

唯一無二の接客コンサル 
人財育成専門
『魔法の接客術』アドバイザー
スーパー営業サポーター
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。

今日は、これから関西出張、ゴールデンウィーク前に京都・奈良・大阪を巡ります〜(^^)
二月以来の関西です。 
お会いしたい企業様やお会いしたい方々にアクセスさせていただき、皆様にご快諾⁉️を頂戴致しまして動きまわらせていただきます!
有り難いお話です〜

でね!
ここに来て必要とされているコンテンツとしましては、もちろん、色々ございますが…こんなのがございます。
それは、所謂『リーダー育成コンテンツ』です。このコンテンツは、私のオリジナルなのですが、再現性のあるモノで、私がリーダー育成をし、そのリーダーがそのコンテンツを理解、行動してもらえると画期的に成果が上がる〜と言う魔法の杖の様なコンテンツです‼️

ですが…何故⁉️リーダー育成コンテンツなのでしょうか…⁇
ハイ、それは、昨今実際に動いていただきたいスタッフを動かすコトが非常に難しくなっているケースが多いからだったり…
企業としては、この人にリーダーになってもっと引っ張って行ってもらいたいのに、そのリーダーが自覚やスキルそのものを持っていなくて無理みたいな状況だからなんですよねー(๑˃̵ᴗ˂̵)

もっと言うと、そのリーダーと言われるマネージャー職の85パーセントが自身も数字を課せられるプレイングマネジャー…いや、マネージメントプレーヤーだからです。
そうなんると、自身も営業現場で活躍しなければならない、かつ、部下を育てなくてはならない…しかも、時短を叫ばれる中…二進も三進もならない状況が突きつけられるケースがこの日本で多発しているのです。
そうした場合…最終的にパンクしてしまう…最悪なケースもあり得ると言うこととなります。
(๑˃̵ᴗ˂̵)

そうしたことを想定して、企業は早い目に手を打つことしか出来ません〜
そこで、人材の育成を真剣に考える様になり、求められているわけです〜‼️

そこで、私の出来るコト…
ご存知の通り…私は企業研修からコンサルタント、特にチームコンサル・部門コンサルをさせていただいております。その一環で個別面談をさせていただくケースがめちゃくちゃ増えてます。ただ、その個別面談をモノになる様に仕上げるには、ある法則…3つのポイントと5ステップを踏む様に心掛けております。
失敗を重ね、思考と行動にフォーカスした場合に実に有効である〜と気付いたのです。
その実、そのコンテンツがこれ程までにご評価いただける〜なんて思っても見なかったのですが…笑笑

又、そのロジカルはある程度経験がある方なら誰でもが到達できるコンテンツになります。
つまり、再現性のあるコンテンツなのです。

で、その独自のコンテンツを引っさげて先週も大企業でプレゼン、そして、昨日も日本を代表する生保企業でプレゼンをさせていただきました〜

なんといいますか⁇
自分の幹となる仕事で、クライアント様の成果につながるお役立ちコンテンツが、世に必要なコンテンツになり、すこし脚光を浴び始めた〜ってコトになります‼️


でね…この写真
IMG_1911
先日、たまたま訪れたイベント会場に置かれていたボードなんですが…
ハイ、それこそインスタグラムを意識したボードになります。

多分、主催の意図としては、このボード前で写真を撮ってもらい、インスタグラムにて拡散を期待してのことでしょう〜

しかし、私がそのイベント会場にいた90分ほどの間…実際は誰もそのボードの前で写真を撮って人を見るコトはなかったのです。
つまり、主催者側の思惑は見事に当たらなかった〜ってコトです…

人は思った様には行動してくれない事例となってしまいました〜

人を行動されるのって、本当に難しいです…


だから、人材の育成のコンテンツ…
なんですね〜


うーむ、インスタグラムのボード…置いているだけでは、誰も気にもかけない…と言う事実。
考えさせられます、シャイコフスキーざんす(๑˃̵ᴗ˂̵)

感謝。

〜認めて、伸ばすー
人財育成型研修講師

生駒俊介 

#『魔法の接客術』アドバイザー
#人財育成型研修講師
#スーパー営業サポーター
有限会社  エフ・エイ