IMG_2366
昭和の大スター、西城秀樹さんが逝かれた…

おはようございまする〜
昨晩、ニュースを見ていると訃報が入ってきた…

人財育成型研修講師
魔法の接客術アドバイザー
スーパー営業サポーター
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。


西城秀樹さん、ぼくの幼少期のトップアイドルの一人で…めちゃくちゃカックイイ歌手でした。
奇しくも、この私と誕生日が同じで、なんとなく縁があるなぁ〜なんて勝手に思っていました。
63歳という若さで逝ってしまわれて、物凄く残念です。

西城秀樹さんと言えば、あの絶唱と言われるエネルギッシュで、その歌いっぷりに代表される様に歌に全力投球される方でした。
又、足が長く、普通では着こなせない様な衣装でもカッコよく着こなす…

ヤングマンでは、あの振り付けで魅力し会場を魅了
傷だらけのローラでは、どことなく寂しい一面見せ汗だらけになりながら絶叫
ブーメランストーリーでは、軽快なリズムに乗りながら独特なコブシを回し歌い上げる

とにかく、誰もマネのできない領域の歌手でした。
そして、あのカレーのコマーシャルは、我々世代では誰でもが覚えている宣伝で、昨晩、あのNHKでもメーカー名を伏せるコトなく流していました。

郷ひろみさんと野口五郎さんと三人が、新御三家と呼ばれ、人気を白しました。

西城秀樹さんと言えば、少しアウトローな感じもして、先程も申した様に何処か寂しい一面もあった様な…
近年、二度の脳梗塞にみまわれ、それでもリハビリの末復帰、少し麻痺が残った状態でも歌手活動は続けてらっしゃったとか…やはり、最後まで、エネルギッシュな生き方をされていた。
IMG_2363

西城秀樹さんだけでなく、これから昭和のアイドルや大スターがいずれは逝ってしまうコトになるのだろう。

まー誰しもがそんな最期を迎える時が来る。
寂しい話ですが、これは避けて通れない…
この私にも…

と、考えた時…
これしかない!
今日も一生懸命に生きるしかない!のだ。

気持ちを奮い立たせ、
今日もやるべきコトをしっかりする。
伝えるべきコトをしっかり伝える。

と、いうコトに全力で取り組みます。

西城秀樹さん、心からご冥福をお祈りいたします。
合掌。

感謝。

〜認めて、伸ばす〜
人財育成型研修講師

生駒俊介 

#『魔法の接客術』アドバイザー
#人財育成型研修講師
#スーパー営業サポーター
有限会社  エフ・エイ