FullSizeRender
昨日、例によりましてちょこっとお寄りしました、箱根神社さんで引かせていただいた『おみくじ』からー

おはようございまする〜
横浜はの今日は梅雨入り前の最後の晴れだそうです…

人財育成型研修講師
魔法の接客術アドバイザー
スーパー営業サポーター
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。


今日のブログはとりとめのない話です…

でも、共感してもらえたら嬉しいです‼️

で、あなたの仕事のモチベーションって何ですか⁇
ってお聞きすると、なんとお答えになりますか⁇

私⁇ハイ、私の仕事がしたくなる感覚は…
①楽しいか?
②楽しめるか?
③しんどい仕事もそれを乗り越えると楽しい世界が待っているか?
の三点なんですね〜

これは、サラリーマンから独立起業してジュエリー販売会社を設立していた時から変わらないのですが〜
①やはり、純粋に楽しくないと続けられないですよね〜
サラリーマンの頃も、それなり楽しかったですよ…休みも多かったし、ポジションも良く部下にも恵まれました、何より好きなジュエリーを扱えた…
ただ、その一方でサラリーマン的なストレスもありました。

②もう一つは、楽しいより少しちょっとしんどかったりするんだけど、人から見るしんどそうな仕事…それをやっている自分が楽しめているか?イヤだなあ〜と思って仕事はしたくない〜って感覚ですからねー

③ただ、仕事ですから楽しそうな仕事ばかりではない。そんな時、これを・これさえ乗り越えれば楽しい世界が待っている〜と思える様な案件ならモチベーションのキープが出来ます。

って感じの私が、昨日引いたおみくじ

第五十番

『楽

運勢 大吉

なんか、笑ってしまいました〜
かれこれ、ここ箱根神社さんで10回以上おみくじを引かせていただきましたが、こんなぴったりのおみくじは初めてです。
だから、昨日は結ぶのは辞めて持ち帰ったほどです‼️笑笑

そうそう、何も大きなことを成し遂げねば…自分を追い詰める必要はない
自分のが大切だよなぁ〜

楽しんで過ごせる道を進みなさい

正に、今の私にぴったりな助言です。
楽しんで過ごせる道…
研修であれば、目の前の受講生のみんなの人生に新しい気付きを与えたい〜と言う気持ちでいっぱいになります。
コンサルティングでは、その方やそのチームが歩むべきベクトルをシッカリと認識してもらいたいです。

でね、その裏に書かれていた各項目の中の仕事なんですが…

調和が大切
今の自分より周囲の手助けで運気上昇

と、書かれてました。
つまり、利己より利他と言うコト、もっと言うなら貢献と言うコトになるのか…

そして、健康では…

働き過ぎて倒れることも
無理は禁物

と、書かれてます。

あの頃…そうジュエリー会社の頃、今より若かったからもありますが、そんな状況になりましたからね…
同じ轍は二度踏まない様にしなければ…

ただ、言えているコトは、あのジュエリー時代の末期ば売れてはいたものの、楽しくなかったですわ〜

やっぱり、あの時…楽しくなければダメだなぁ〜を実感した次第です(≧∀≦)

うーん、仕事へのモチベーションって人によって違いますよね〜で、いいと思うわけなんです〜シャイコフスキーざんす(^ ^)


感謝。


〜認めて、伸ばす〜
人財育成型研修講師

生駒俊介 

#『魔法の接客術』アドバイザー
#人財育成型研修講師
#スーパー営業サポーター
有限会社  エフ・エイ