IMG_2713
西野監督の采配〜 

おはようございまする〜
一日おいても興奮冷めあらぬこの瞬

人財育成型研修講師
魔法の接客術アドバイザー
スーパー営業サポーター
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。

サッカーワールドカップロシア大会の一昨日のコロンビア戦の勝利からあけた昨日も、そんなニュースばかりになってますね〜
それは、そうでしょう〜歴史的な勝利と言っても過言ではないので‼️

昨日のblogはコチラから〜


でね、勝因は色々あると思うのです〜
例えば、コロンビアのディフェンダーのハンドにより85分間もの間、パワープレイが出来た〜とか…
コロンビアのエースのロドリゲスが怪我で本調子ではなかったとか…

でもね、その全てが真剣な勝負であり、ワールドカップだと考えると、全然オッケーだと考えます。
何故なら、本番はその日、その時しかないからです!

日本の現状を考えると…
前任のハリルホビッチ氏が解任され、西野監督が着任したのが4月12日…
その時からが、新生ジャパンの始まり🇯🇵
その期間、わずか2ヶ月半で大丈夫⁉️
メンバーもその人選、大丈夫⁉️
ってなり、ワールドカップへの期待も薄くなっての一昨日の勝利…そりゃあ価値があるますよね〜?(°▽°)
考え方を変えると、ハリルホビッチ氏のチーム作りが上手くいかなかっただけに、結果西野監督になりチームが一つにまとまった〜とも考えられないでしょうか⁉️
インタビューでも何人もの選手が言っていました…

『監督が変わって、やりやすくなった』

そう、企業の人事にも同じ様なコトがある…可能性もありますよね〜‼️

マネージャーが変わった瞬間からそのチームがまとまる

店長が変わったら売り上げが伸びる

そんなリーダーには、ある共通点があるコトをご存知ですか⁇
私は、ある時に気付いてしまったのです。

リーダーシップがある

もちろん、そうかもしれないですね〜
でも、それだけではなかったのです…


この続きは、明日と言うコトで…


サッカーワールドカップ…ロシア強いなあ〜(°▽°)

うーむ、西野監督のインタビューにもそのヒントは出てました。
シャイコフスキーざんす!

感謝。


〜認めて、伸ばす〜
人財育成型研修講師

生駒俊介 

#『魔法の接客術』アドバイザー
#人財育成型研修講師
#スーパー営業サポーター
有限会社  エフ・エイ