IMG_3529
エエエエッ⁉️私としたところが知りませんでした〜自動車の自動運転車が行動を走るなんて…

おはようございまする〜
昨晩は、静岡の商工会さんで講座をさせていただきました〜

人財育成型研修講師
魔法の接客術アドバイザー
スーパー営業サポーター
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。

昨晩は、静岡の商工会さんでの講座でした。
全10回のマーケティング講座…昨夜はその3講義になりました。

グループのメンバーもはっきりとして来て、講座も徐々に盛り上がりつつある〜と感じる次第です〜
受講生の中では、早くも途中成果が現れだした方もおいでになり、益々盛り上がりそうです‼️
ドンドン伝えていこう〜と考えます。


で、今日の話題はズバリAIについて…
ご存知だろうか⁇
一昨日から公道でのタクシーの自動運転の実験走行が始まったのを〜
これは、将来無人化するための壮大な実験…

もちろん、未だ試験運転ですが…自動運転のタクシーが、東京大手町〜六本木ヒルズまでの自動運転が始まったのだ‼️

今回の試験運転は、無人ではなく日の丸交通の運転手さんが運転席に座りながら、ほとんどハンドルに触れるコトなく自動運転する〜と言うもの(^_^*)
アクセル、ブレーキも基本的には触らない…
片道1500円
一日4往復の試験運転で、事前に応募した方の中から抽選で乗車客は決まっている〜とのコト

つまり、もうそこまで無人運転のタクシーはやって来ている〜〜と言うわけです。
日本では、2020年に大イベントの東京オリンピックが開催されます。
それに向けて、世の中はガラガラと音を鳴らしながら変わってゆく前兆なのかもしれないですね〜

そのタクシーに乗られた方のインタビューでは、そのAI運転手⁉️さんは、車線変更もスムーズて、乗り心地も良かった〜とのコト。
車線変更もドライバーが何もせずに、スムーズに出来ている世界〜すごくないですか⁉️

ロボットですから、感情わ乱すコトなく運転してくレます。
運転手さんとの四方山話が苦手には、最適かと〜〜

しかしながら、この話を聞いた時私は…来るべき時ぐ来た!と感じました‼️
こんなに早く『無人タクシーのさきがけ』が出てく思っていなかっただけに、かなりの衝撃を受けました!
これで…
タクシーの運転手さんは、普通に運転していては、運転手さんと言う職業に危うさがあると考えるのが、普通でしょう…
まだまだと考えていたら、もうそこまで…です。
もう少しすると…『その昔、タクシーは人が運転してたんだよ〜』って子供や孫に教える方もいらっしゃる様に考えますね〜(^_^*)

はっきりと申しますと、一度この流れになれば、加速度的にこうなる様に考えてしまいます。

そんなバカな…なんて思っているあなた…もう一度申しますね…加速度的です。

どうでしよう…その昔、電車の切符って全部窓口に並んで買っていたんですよー
そして、改札口には切符にハサミを入れる駅員さんがいて、一枚一枚ハサミを入れていました〜
で、自動券売機が登場して、その上、あっという間に自動改札になり、そして、交通系のプリペイド式にカードになりました。
新幹線の切符以外、全て改札を通すコトも無くなって来たーと感じます。しかも、全国のほとんどの駅で使えたりします。これ一枚でオッケー、キャッシュレス化もものすごい勢いで進んでいます〜

私の言う加速度的と言うのは、これまでそこの流れに何年か要しましたが、これからは利便性の程度は関係するものの、三年待たずにして変化するはずです!
しかも、劇的に〜

そんな予感がするのが、このタクシーの運転手無人化運転走行実験です。

因みに、今回の実験営業について、96と言う乗車枠に1500円名以上の方の応募があったそうだ。


うーむ、ついに来てしまったAIの代表選手…
自動たこ焼き機どころの驚きではなかったでっす〜〜シャイコフスキーざんす。

感謝。

 〜認めて、伸ばす〜
人財育成型研修講師

生駒俊介 

#『魔法の接客術』アドバイザー
#人財育成型研修講師
#スーパー営業サポーター
有限会社  エフ・エイ