IMG_3720
この土曜日に上の娘とお茶をしました。

おはようございまする〜
今日は少し蒸し暑いですね〜

人財育成型研修講師
魔法の接客術アドバイザー
スーパー営業サポーター
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。

土曜日は、下の娘が風邪気味でしたので上の娘とデートをしました。
お昼は、同じマンションの田形さんご家族と美味しいランチをご一緒し、二人でその後図書館へ〜
紙芝居を読んでやったり…
絵本を読んだりして…

お約束のケーキを食べに行くコトに〜笑笑

チョコレートケーキが好きなので、それを求めるコトになると駅前のサイゼリヤしか選択肢がございません…ただ、サイゼリヤ好きな娘は大喜び❣️

それにしても、外食産業は日々進歩を遂げているなぁ〜を実感。

お水を取りに行った際、コップがガラスで無くなっているコトにびっくり‼️
しかし、そのコップの飲み口がガラス感とほぼ同じでこれまたびっくり‼️(๑˃̵ᴗ˂̵)

で、見ていると…先程のPOPがございました。

割れないグラス導入

実は前から気になっていたのです。
ガラスのコップ…
子供を持つ様になると、気がつく視点が変わってきたりします。
ガラスのコップを落として割れたら…なんて、結構ビクついていたりします。
もちろん、ガラスかどうか⁈だけが問題ではないのですが…

で、今回、サイゼリヤが導入した割れないコップ…しかも新素材でトライタンと言う素材だそうだ。
割れにくく、軽い、それもあるが先程言った様に飲み口がいい。
と、共に…透明感があって安っぽくないのである。
まー、サイゼリヤ自体がコスパを売りにしているお店なのだが…
多分、耐久性にも富み、食器洗浄機に入れて洗っても大丈夫なのだろうと予想されます。

で、そんなコトが働いているスタッフの業務の効率化やストレスを少しでも軽減するのでは⁈と考えます。

そう言った意味でも、外食産業は常に進化し続けているんだなぁ〜と感慨深くなりました。

ただ、このPOP、もう少し価値を上げる様に伝えたらいいのに〜
IMG_3720
なんて、感じたコトを付け加えておきます。
残念です…


うーむ、外食産業の進化は選ばれるお店らになるためざんすね〜
シャイコフスキーざんす(^^)

感謝。

〜認めて、伸ばす〜
人財育成型研修講師

生駒俊介 

#『魔法の接客術』アドバイザー
#人財育成型研修講師
#スーパー営業サポーター
有限会社  エフ・エイ