IMG_4252
昨日、白内障のオペをしました〜で、色々気付くコトがありました。

おはようございまする〜
はれて、眼のオペを終えての感想です!

人財育成型研修講師
魔法の接客術アドバイザー
スーパー営業サポーター
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。


写真は、昨日の術後〜〜
フェイスブックに投稿させていただきましたが、昨日、眼のオペをしていただきました〜

お陰様で成功し、はれて眼帯も取れました‼️
で、その経験から色んなコトの発見がござましたので共有させていただきますね〜〜

先ずは、人間の身体の機能の再認識につきまして〜

当たり前と言えば、当たり前のコトなのですが…
健常者の方であれば、二つの眼でモノを見てるわけですね⁇それって、その両眼で遠近感を測っている〜って誰しもか知っていたりします。
でもね、それが片眼になれば…どうなる⁉️ってなかなか体験しないじゃないですか⁇

昨日、オペ後、右目に眼帯をされてその後過ごしました。

そうなると、その不便さに気がつくのです〜

遠近感が掴めない…とどんなコトになるか⁇
例えば、ティッシュボックスからティッシュを一枚取ろうとしても空振りをして、取れないのです…汗💦
又、おはしでアボカドを一切れ取ろうとしても取れなかったり…汗💦
お茶を入れ様とすると、慎重にマグカップを持って入れないと不安になったり…汗💦

そのちょっとした不便さを感じます。

いつも普通に出来ているコトが普通に出来ない…大したコトではなさそうですが、そのちょっとしたコトにストレスに感じたりします。
当家の奥さんは、その出来ない状況を横から見て、ちょっと笑ったりします〜(^_^*)
でもね、これが日常の生活の全てに強いられるとしたら、やっぱり辛い状況に陥るわけで、健常者であることの有り難みを感じざるを得ないわてです!
と、言うことで、今回のオペをして

健常者であることへの感謝‼️


両眼で遠近を測っていることの再認識から

人間の身体の機能って凄い‼️

を実感しました。
当たり前のコトと言えば、当たり前なんですが〜そんなコトをお読みいただいている皆様にも共有させていただきながら、明日からのブログも楽しみにしていただきたいです!


もうすぐ、東京2020が開催されますが、ど
うしてオリンピックがクローズアップされますね〜
でも、パラリンピックと言う障害を持った方々のスポーツの祭典もございます。
でね、パラリンピックも注目して見よう〜と、ふと考えました。
障害を持つと言うことは、本来、健常者なら持つ機能の何かを否応無しに持てていない…その機能の何処かを持たれてないわけで、そんな方々をリスペクトしながら、パラリンピックを応援したい‼️気持ちになりました〜


追伸〜この写真を自分で観て…悪戦の雰囲気が伝わっているなぁ〜
なんて思った次第ざんす(^ν^)

ては、明日こらの気付きにご期待下さい〜〜


うーむ、今日のブログは明日からの大前提になります〜
シャイコフスキーざんす^ ^

感謝。

〜認めて、伸ばす〜
人財育成型研修講師

生駒俊介 

#『魔法の接客術』アドバイザー
#人財育成型研修講師
#スーパー営業サポーター
有限会社  エフ・エイ