IMG_4304
今日は、ハッピーハロウィン🎃ということで、このワンショット❣️

おはようございまする〜
当家の次女の華菱(はなび)でございます!

人財育成型研修講師
モヒカン紳士
スーパー営業サポーター
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。


いつの間にか…日本にも根付きましたハロウィン🎃
このハロウィン、かなりの経済効果があるってご存知ですか〜〜⁉️
今や…バレンタインデーよりはるかに経済効果があるって言われているのです!

まー、バレンタインデーの場合だと限られたマーケットですが、それに比べハロウィンは、あなたの周りを見ても…ハロウィンってそのマーケットの幅が半端ないコトがわかりますよね〜

男女関係なく
年齢層幅広く
ほとんどのお店などに対応可能
業種、業態、規模関係ない
その上、イベント化しやすい
ですじゃないですか〜⁉️

で、一昨日のblogで書いた様なハロウィンパレードなんかもあったりする
一昨日のblogはこちらから〜


でね、冒頭のワンショットの娘が持っているキャンディをよ〜く見ていただけますか⁉️

ハイ、◯が四つ
これは、ドイツ車のアウディのマーク…因みにシールではなく、キチンと印刷されてございます。
先週の土曜日に車を点検に出すのに、カーディーラーに立ち寄った時に娘達にいただいたお菓子の一つです。
IMG_4292
そのお店では…娘が頼んだアップルジュースのカップもこんな感じ〜

IMG_4291
このくらいしてもらうと…
凄いなぁ〜
と、感じたりします‼️

では、何故…そこまでするんでしょうか〜⁉️

ハイ(^^)
それは、ブランドの価値を上げるためです。
そう、ブランドの価値を上げるためにお金と労力を費やしているわけですね〜〜
その発想からの行動をブランディングということだと私は考えます。

本屋さんに行けば、ブランドとかブランディングのコトを書いた本はたくさんございます〜

どれが正しいか⁉️
全て正しいです‼️

何故なら、そこには、ある意味正確がないからです(^_^*)
それは、論や考え方であって、結局のところ、どれを信じるか⁈なんですよね〜


で、本題…
そう、そこまでされると『やるなぁ〜』と感じる訳で…
それこそが、ブランド‼️
期待を外さず
『やるなぁ〜』と言わせる…
そこが、パッケージにシール的なモノで誤魔化さない〜
誤魔化された感が残ると…
それを見たり感じたお客様が興ざめますから^ ^

そう、
ブランドは細部にわたる
からです!

そして、ブランドの価値を上げ、お客様の期待に応え続け信頼を勝ち取る…その為に細部に渡りこだわってブランディングしていくしかない〜のでしょうね〜


で、この私…
こう書きながら、自身にも当てはまる様に考えております。(^_^*)


あっ、因みに、私のお付き合いしてますカーディーラーさんは車の点検の際に、車をリフトで持ち上げて下からも見せてくれたりします〜
IMG_4294
IMG_4293
IMG_4296
こんな感じで、作業の説明だけでなく、愛車の良さや価値を専門家視点で伝えてくれるのです。
アウディ港南台店の皆さん、いつもありがとうございます!
我が娘達への数々のご配慮、感謝申し上げます❣️
で、預けております私の愛車、どうぞよろしくお願い申し上げます‼️  

で、これも全てブランディングかと〜(^^)


うーむ、ブランドは細部に渡る…以前に奥さんからもらったピンクのボールペン…何処かで落としたのか…最近見なくなっているコトが気になります〜
あのボールペンでさえ、私のブランディングの要素でしたから〜(^_^*)
シャイコフスキーざんす!

感謝。

〜認めて、伸ばす〜
人財育成型研修講師

生駒俊介 

#『魔法の接客術』アドバイザー
#人財育成型研修講師
#スーパー営業サポーター
有限会社  エフ・エイ