IMG_4682
昨日は、我が愛娘たちのバースデーパーティーでした🎉

こんにちは〜
毎年。この集りが出来ることに感謝です‼️

人財育成型研修講師
魔法の接客術アドバイザー
スーパー営業サポーター
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。

昨日は、フェイスブックにも沢山のお祝いコメントをいただき感謝申し上げます^ ^

長女が、24日生まれ
次女が、22日生まれ
と、言うことで…
生駒家のバースデーパーティーは、毎年11月23日開催されます。
11月23日は、勤労感謝の日ですので祝日でみんなが集まりやすいのです。
まー、これも奇跡の一つですね〜笑笑

とはいえ…この私、何度もこのページでもご紹介させていただいた様に…
この歳で、初めて子供を持つという奇跡的な人生を歩んでおります。
それまで、子供とは縁遠い生活をしておりましたので、本当に奇跡だと感じます。

で、この私が子育てしているコト…私の友人達から見れば奇跡だとよく言われます。
娘を持つ友人からは、『今だけたぞ〜』なんて言われますが、よーく考えてもらえればわかる様に…
そんながあることさえ奇跡なわけですから〜

『三つ子の魂〜〜』と言う方もいらっしゃいますが、少なくとも生駒家におきましては、五歳までは、物凄く可愛く育ってくれています。

私の両親が生きていたら…目を細めたコトだと思います。
生駒家は、単なる仏教で浄土真宗なのですが、毎朝、両親のお位牌が眠るお仏壇に手を合わせます。
夕食前に閉じるのでですが、そんな時、家族全員でお仏壇に手を合わせ…
『今日も一日ありがとうございます。
おやすみなさい〜』
と、言います。
長女はもちろんのこと、次女も少しずつ言える様になって来ました。


娘が『お父さん、喉かわいた。お茶下さい〜』と言うと
『ダメだ‼️』
と、言うのです…とすると…
『そこを何とか〜』と言わせます。
コレ、本当です(゚∀゚)笑笑

実は、次女もコレをマスターして、私に
『そこを何とか〜』
と言える様になっております。

又、長女には…その上もう一度
『ダメだ‼️』
と言う時があります。
そうすると…
『私にも立場がございまして〜』と言います。

コレら始まり、生駒家にはちょっと面倒くさいルールが数多く存在します)^o^(爆笑🤣
でも、その全てに意味があるのです。

ご先祖を敬い、感謝し、楽しく&明るく生きるコトを創造する

そして、常日頃から
『人の役に立って、お金儲けをしなさい』と伝えております。

コレが源流となり、生駒家のスタンダードを創っているのです。

昨日もキッズルームで、誰が散らかしたか?わからないオモチャが散乱してました。時間が来たので、それらを娘達と一緒に片付けました。
それが、当たり前なんだ〜と教えると共に…
『ビービーが散らかした訳ではないけど、これは誰かがしなければならないコトなんだよー、よく出来たね〜』と言って抱きしめます。
(ビービーとは、長女のコトです)


デジタルが大流行りの中、あえてアナログにこだわって育ています。
何故なら、その方が絶対的に独自性か光り、強いて言うなら『お金儲けに繋がる』ことを私は身をもって感じているからです。


だから、毎朝、ドリルをさせます。
長女は、足し算は完全マスターしてます。
私は、多分&恐らく…娘達より先に亡くなるでしょう…
彼女達のその後の長い人生において、何かの軌跡を残してやりたい〜そんなコトを何時も考え伝え&行動しております。

娘達が生まれて来てくれた奇跡に、出来ることはそのくらいなので。


うーむ、そんな人生観を持ってこれからも子育てされます。父親初心者として〜笑笑
シャイコフスキーざんす^ ^

感謝。

〜認めて、伸ばす〜
人財育成型研修講師

生駒俊介 

#『魔法の接客術』アドバイザー
#人財育成型研修講師
#スーパー営業サポーター
有限会社  エフ・エイ