IMG_3114
この真ん中の方が、塚原総料理長さんです!

おはようございまする〜
昨夜にオフィシャルサイトがリニューアルしております。
一度覗いてやって下さいませ〜

人財育成型研修講師
魔法の接客術アドバイザー
スーパー営業サポーター
モヒカン紳士紳士
生駒俊介でっす。

今回のレストラン部門の接客改革は、茶玻瑠さんの川本社長からの強い気持ちと、それを理解されたこの塚原総料理長との発案でございました。
そのミーティング時には、今までにない程の川本社長の不退転の決意表明をいただき、そこにいるメンバーが『よし、本気でやるぞ〜』となったのです。

そこで、昨日のblogで語らせていただいた様な気持ちで新しい第一歩をみんなが踏み出し始めました。
昨日のblogはこちらから

想いは人それぞれ違う

でも、そのスタッフの想いはみんな違いました。
そこで、一人一人の想いも大切ですが、それより少しだけ優先すべきモノ…
それこそ、『チームを作るという意識』がみんなが持ってくれたら、この目標は難なくクリアーする様に私は考えます。

私の言葉で言うところの

ベクトルを合わせる

と、言うフレーズに集約できるのかもしれないですね〜
一人一人の想いは違うのは確か
同じ人間はいないもの
でも、そこをわかりつつベクトルを合わせていく
言葉にすれば出来そうですが、そう簡単ではないコトは、今までこの私が身をもって経験して来たことです。
そのこころは、

人は論では動かない

からです。
それが正しいから…なんて理論では人は動きません…(°▽°)


そこで、今回私がメンバーに課した第一歩というのが…

毎日、スタッフblogがアップする

と、いうもの(^^)

えええっ⁉️
blog⁉️
はい、blogです。

しかも、メンバーが全員参加すると言うモノ

上下間や調理、サービス、どれも関係なし!
そう、メンバー全員参加です。

で、そのスタッフblogのスタートは…ナント
塚原総料理長が務めて下さいました‼️

やはり、ポジションの上の方が背中を見せる
これが、何よりの育成だと言うコト^_^

そして、みんなが自分以外に関心を持つ

この相互関係こそが、チームを作る上で最も大切な精神だと言うコトも先日の第一回の研修で伝えました。


因みに…そのスタッフblogは

茶玻瑠スタッフブログ

と、気になったあなたは検索してみて下さいね〜(^^)

うーむ、スタッフブログ、みんなしっかり書き始めてくれてます。
嬉しいざんす〜
シャイコフスキー^ - ^

感謝。

〜認めて、伸ばす〜
人財育成型研修講師

生駒俊介 

#『魔法の接客術』アドバイザー
#人財育成型研修講師
#スーパー営業サポーター
有限会社  エフ・エイ