IMG_5290
昨日は、娘と二人で初詣に行ってまいりました〜

おはようございまする〜
今日からスタートの方も多いのでは⁉️

人財育成型研修講師
魔法の接客術アドバイザー
スーパー営業サポーター
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。


元日から行けなかった初詣に、昨日やっと行けました。
いつも、横浜の伊勢山皇大神宮様に伺っています。今年は変え様かと…色々考えましたが、結局のところ今年もそちらに〜〜と言う感じで…

ちょうど、箱根駅伝が終わった後の時間でしたので、恐らくピークに当たった様でめちゃくちゃ混んでいました〜(^ω^)

娘のプリンちゃんも
『寒い〜寒い〜温かいモノ買って〜』と言いながらも、キチンとお詣り出来ました。
何時も、お札をいただき鈴払いの儀式をしていただきます。娘も手馴れたモノで、神社にまいると言うと10円頂戴ね〜〜なんてお賽銭を私に要求してきたりします。笑笑
確かに寒くなってきた時間帯でしたので、お参り後ホットレモンを買ってあげました。

世間様もお正月休みもそこそこで、本日から仕事始めの方も多いかと〜
と、言います私も本日午前10時〜横浜・みなとみらいで企業様の研修になります。

オオオ〜(^^)
1月4日の午前中より研修って、なかなかやらない日程かもしれないですが、そこは普通は良しとしない性格上、しっかりやらせていただきます!
コンテンツ&パワポも準備オッケーです👌

でね、この2019年の仕事始めに思うコト…としましては、今年も一年間しっかりと価値の提供をしていきたい!そして、いかなければならない!と言うコトになります。

その為にも、自分磨きを怠らない姿勢が必要ですし、自分の『新たな目標』に向かって邁進するだけになります。

特に今年は、3つの新しいコトにチャレンジし達成するコトで『最大の目標』に一歩近づく様なイメージになります。
『最大の目標』これは、一年では成し遂げられ無いコトなのですが、2021年中にはそうなっていたい〜と考えております。
まだ、どんなコトなのか⁇開かせはできないのですが…そのうちこのページでも一つ一つ発表させていただきます。


と、最近の 業務の中でも大切な位置付けの企業研修では、常に

『研修で終わらなせない研修

を目指して遂行させていただきます。

先般の中核の営業職員さんの250名の選抜研修でも感じだのですが…
受講する方々も
もっと言うと、企画されている人事部の方々も研修への期待値が結構低かったりします。
つまり、受講者の方々にしても研修は所詮研修で、受けなきゃいけないから受ける。と、いう感が見受けられたのも事実なのです。

ところが、私の研修を受講していただくと…
『こんな研修をしてもらいたかった』
『今日は、来て良かった』
『今までで一番ためになった〜』
そんなお声を物凄く沢山頂戴出来、嬉しく思いながら図星だっただけに残念にも感じました。

兎にも角にも、今日からスタート‼️
目の前の受講生の皆さんの人生に新しい 気付きを与え、その気になって動いていただぐ〜ことを念頭に今年もファイティンぐ〜させていただきましよう‼️
これが、私のミッションの一つですから^ - ^

うーむ、1月4日の10時に登壇…なんか笑えマッスル(^^)

感謝。

〜認めて、伸ばす〜
人財育成型研修講師

生駒俊介 

#『魔法の接客術』アドバイザー
#人財育成型研修講師
#スーパー営業サポーター
有限会社  エフ・エイ