おはようございまする〜
今日も東京〜千葉へと目一杯動きます。
人財育成型研修講師
魔法の接客術アドバイザー
スーパー営業サポーター
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。
本日は、東京に和歌山から高校の同級生がやって来る〜と言う連絡をもらい、大崎でランチ…
その後、千葉の船橋で法人研修、そして懇親会と目一杯の予定になります。
特に、午後の研修は…営業経験のないメンバーがこの春から営業職になる〜〜と言ったと興味津々の方々に『営業のマインド』と『スキル』を時間内で伝える〜と言うコトを承りました。
120分に精一杯のコンテンツをギューっと凝縮をして、お伝えさせていただきます。
で、冒頭の写真…トイレ内の写真にて失礼致します。
が、なんか、笑えませんか〜⁈
だって、トイレットペーパーのこんな羅列…見たこと無いですからね〜
しかも、ピンク❣️笑笑
でね、もっと笑えるのが、この写真…
しかも、この数‼️笑笑
そして、そして、このお店の最大の特徴が…
トイレのドアにございます🚪
それが…コレ‼️
ドアそのものが、ワインセーラーじゃん⁉️
そう…コレがトイレのドアなのです〜^ - ^
このアイデア、画期的過ぎて驚きました〜
船橋で、先般ランチをしに偶然に入ったイタリアンレストランのお話です。
味もサービスもいいんですよーでも、何よりこのトイレへのこだわりが印象的‼️
って、ここまで来たらインスタ映えところじゃなく、このblogで紹介をしたくなりました〜
で、コレをお客様目線で見た時…
笑ってしまう〜と同時に人に伝えたくならないですか〜〜⁉️
そう、それが選ばれる理由になったとしたら…
どうでしよう…⁈
なり得る!
と、思ったあなた…
中々センスある方〜です。( ^ω^ )
固定概念を外し、
これって面白いじゃん^ ^
楽しいじゃん^ ^
と、感じるコトってめちゃくちゃ大切です。
だって、それが選ばれし理由になり得るからです。
人がやらないコト
バカにするコト
そんなところにアイデアがあり、
それも見た目にはっきりとした方が選ばれる理由となる!
で…
こんなヘアスタイルの私でも、研修講師としてお呼びいただけます…しかも、今日などは日本でも名高い金融機関様です。
あっ、コレも〜〜でっす❣️
今日の研修でも、こんなコトを含めて、精一杯、伝えきりたい〜!なんて、思うのです。
うーむ、選ばれし理由はこちらが決めるのではなく、お客様が決めるのです。
どうせなら、はっきりした方が良い〜と考える私でっす(^-^)
シャイコフスキーざんす〜
感謝。
〜認めて、伸ばす〜
人財育成型研修講師
生駒俊介
#『魔法の接客術』アドバイザー
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有限会社 エフ・エイ
取締役社長 生駒俊介
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