IMG_5760
この画像は、本文の内容とは関係ございません〜〜

おはようございまする〜
今朝は、沖縄那覇からになります。

人財育成型研修講師
魔法の接客術アドバイザー
スーパー営業サポーター
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。

沖縄は、暖かいですよー
20度を超える気温、コートを持つ手が暑くなります〜〜笑笑。

昨日は、世間的には、バレンタインデー、飛行場や機内、そしてホテルでも…最近では、こんな日にちょっとした記念的な意味でチョコレートをくれたりします。
出張の合間にホッとしたりするものです。

で、昨日、チョコレートを貰えるより嬉しいお知らせが舞い込みました!

弁理士の先生から…というより特許庁から〜
昨年の夏前より、私共が日頃から使っております、いくつかの言葉を登録商標取得の申請を出させておりました。
その結果が、出たのです。(^^)

例えば…私の接客や営業の研修プログラムを受講されると必ず第一講義でお教えする

面の接客

これは、生駒オリジナルコンテンツのネーミングです。仕事であっても仕事以外でも人と人とのコミュニケーションを円滑にするための動作なのですが、この言葉が登録商標が取るとこが出来ました〜‼️


例えば…

10+30の法則

これも生駒オリジナルコンテンツ名の代表的選手(笑)の一つです。ファースト10を超えた人間の心理分析から考えられた言葉…です。
このコンテンツは、お店作りやその接客、はたまた営業においての接客でかなりのベースになる思考です。
企業研修においても前半の柱になるコンテンツですね〜
『人は10秒でなんらかの印象を持ち、その後の30秒その印象の確認作業に入る』と、言ったそのほとんど人が知らないうちに行っている脳の動きを表した言葉です。
これまた、取得することが出来ました。

でででです〜〜
私がこの仕事をさせていただき始めてから、ずーっと使っております肩書き…と、言えば、モヒカン紳士、ちゃうちゃう!
そう、魔法の接客術アドバイザー
なるモノなのですが、その

魔法の接客術

これも、私共の言葉として登録商標を撮らせていただきました〜‼️
って、今、あなたも思われた通り、魔法の〜〜とか、よく聞くし、よく目にするし、そんなので取れるのですか〜〜⁉️
って。。。
ですよね〜笑笑
弁理士さんも少々驚かれておられてました〜って言うより、この私…特許庁の担当者の方には申し訳ないですが…
『エエエエッ⁉️
取れちゃったんですか〜⁉️』
と、私の第一声がそれでしたから…(°▽°)
ハイ、
魔法の接客術
という言葉も私共で登録商標を取得させていただけました‼️

てな具合でございまして、昨日のバレンタインデーはチョコレートより嬉しいお知らせをいただき、本当の意味て
ハッピーバレンタインデー
と、なりました。

弁理士の原田先生には、お世話になりした。
ありがとうございます!
引き続き、残りの重要ワードにつきましてご面倒をお掛けしますが、よろしくお願い申し上げます。

それにしても、良かった〜
作戦を練って6ケ月、申請をしてもらってから9ケ月もかかり、半ば諦め始めてた矢先のこのお知らせ〜

嬉しかったです。

そして、これらの言葉をどう使い、応用するか⁇昨日もそんなことが頭を巡らせました。

先ずは、2つのコンテンツ名は私が研修やコンサルティングをさせていただいております、クライアント様のみがお使いいただけますワードになります。

魔法の接客術

は、私が提唱させていただいております、接客法の全ての含んだ総称になりまして、これからのブランディングの柱になるワードだと考える次第です。


今日は、そんなご報告になります〜
ありがとうございます😊


うーむ、登録商標、実はもう一つ取れてありまして、後、一つ審議中がございます!
どうなりますことやら〜〜
シャイコフスキーざんす(^^)

感謝。
 
〜認めて、伸ばす〜
人財育成型研修講師生駒俊介 

#『魔法の接客術』アドバイザー
#人財育成型研修講師
#スーパー営業サポーター
有限会社  エフ・エイ